システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
6月8日
ここ2、3日のクロス円の相場を見ていると、
深夜から朝7時ぐらいにかけての円高と、
日中の円安傾向があるように思えます。
これは、日本人が寝ているときに大量に円が買われ、
日本人が起きている時間に円が売られていることです。
外国人は円を買って日本人は円を売っているということです。
「アラブ人と日本人が来たら手仕舞いせよ」とも言われており、
天井のような気がします。

また、
昨日はユーロが利上げしましたが、
その後のユーロが値を下げています。
いいニュースが出たのに逆の動きをしたのです。
材料でつくしでいい情報と逆の方向に相場が動いた。
つまりユーロが下げたがっているのを暗示しているのではないでしょうか。

しかしいまだに強い通貨があります。
豪、NZDです。
こららの通貨はユーロなどに比べて相場が弱くありません。
資源国の通貨が買われているというような見出しが書かれています。
でも同じ資源国の南アフリカはどうなんでしょうか?
昨日も0.50%も金利上げていますが、
値段上げていません。
しかも両方の通貨とも上髭が長い足が出ており、
現在値を下げていなくてもチャートから相場の天井を暗示しているようです。

現在の建玉
ドルカナダ   1.0693×5万  買い
ドルカナダ   1.0587×5万  買い
ドルスイス   1.2178×10万 ドル買い

現在のスワップ
1300円

損益
-83875


コメント
この記事へのコメント
ディトレやってなかったのですが、
久しぶりにドル121.30で売ってみました。
2007/06/08(金) 13:41:24 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
ついでにNTTスマートにも資金があるし、
ディトレは手数料無料なので、
NZDを91.50で売ってみました。
2007/06/08(金) 14:07:35 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
NZD91.10で仕切り
2007/06/08(金) 15:29:48 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
ドルも121.04で仕切りました。

昨日のマネーパートナーズの一目の講習会のやり方を見て、
参考にしてやってみました。
思った以上にうまくいきました♪
2007/06/08(金) 16:01:13 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
ドルスイス仕切るかどうするかすごい迷ったのですが、
こつこつと売買益を稼いだ方が、スワップよりも大きいので仕切ることにしました。
1.2341で仕切りました。

ユーロドル、ドルスイスの戻ったところは、
売りを狙っていきたいと思います。
2007/06/08(金) 20:53:15 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
ドルスイスかなり利益でたんじゃないの?私も今日久しぶりにいろいろポジ持ちました。今のところ25000円ほど利益でてますが、どれも暴れ馬なので一寸先は闇ですが。今日もAパーティーなのでいってきます。
2007/06/08(金) 21:42:00 | URL | yasuda #-[ 編集]
今回のドルスイスは15万円ほどの利益になりました。
金曜日はかなり戻して円安方向になりましたが、
日曜日に分析してみたいと思います。

Aパーティーうらやましいです。
楽しんできてくださいってもうかえってきてますねー♪
2007/06/09(土) 17:12:53 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
雑誌みたけどこの文章なら顔出してもよかったよ。いい事書いてあるからね。今日もAパーティーです、これからイタリアン食べてきます。
2007/06/09(土) 22:08:54 | URL | yasuda #-[ 編集]
Bちゃんが言うには、
Aの職場がなくなってあまりお金がないという話でしたが、
遊びに行ってくるようだから、
そんなことはないのですねー^^
2007/06/11(月) 13:24:47 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/73-c16d121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
