システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
4億円
を為替FXで儲けた人がいるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000057-jij-soci

この人の資本金がいくらあったか知らないけど、
4億円も実際に儲けている人がいることを知ると、
私にもできるのではないかと思えてくる。
このほかにも、
以前名古屋で1万円札をばら撒いた人もいたわけで、
相場で儲けて人財産を作るということはできそうである。

しかし、
この4億円儲けたひとは、
税金を払っていなかったらしい。
確かFXは先物とかと同じだから、
利益の20%が税金として取られるはずである。
4億円だと8千万円になるだろうか。
とても高いですねー。

私も以前この税金を払っていたことがります。
もちろん儲けはこの数百分の1なのでたいした金額ではないのですが、
しかし、
タイに住むようになってから、
親に任せており、
今年の税金の報告が来ないなーと思っていたら、
住民票を抜くと日本国内で働いていないので、
税金がかからないようです。

相場だけで生活している方は海外に住むのもいいかもしれませんねー。
ただし、
日本の証券口座とかは海外にいると開けないですし、
海外でのトレードをすることは認められていないようです。
コメント
この記事へのコメント
おおっ
みやさんの米にあったので来ちゃったよ。
最近「0」と「kizao」君の区別が付かない感じがしてHN変えちゃおうかな。
5月下旬ぐらいに戻りたいぞ。
2007/04/13(金) 09:14:21 | URL | 0 #-[ 編集]
0さんおひしぶりです。
たしかに「ゼロ」と「オー」は区別がしずらいですねー。
でも、
私はyasudaさんのところには、
コメント書いたこともないですし、
みやさんの所でも数えるぐらいで、
しかも、
いつもkizaoをつかっているので、
勘違いする人のほうがすくないと思いますので、
今までとおりでいいとおもいますよ。

それにしても、
5月訪タイとはうらやましいかぎりです。
2007/04/13(金) 09:52:54 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
ソンクラーン昨年同様寺横で打ち合いました。ひろ19君とも偶然出会い打ち合いましたよ。バカ騒ぎやっぱおもしろいや。yo君は楽しそうに弾けていたなぁ。
2007/04/14(土) 03:02:59 | URL | yasuda #-[ 編集]
去年のソンクラーンがなつかしいですねー。
かわいい娘を狙って水鉄砲を打つのは楽しかったなー。
来年は参加する予定です。
ランド利確したみたいですねー。
おめでとうございます。
これからまたゆっくりと仕込んでいくのが大変ですねー。
ではまたー^^
2007/04/14(土) 11:17:10 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/7-e3ab7221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
