システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
バンコク病院へ
現地採用なので、退陣と同じで会社で加入している保険と、
(指定病院で無料で診療を受けることができる。)
現地採用の日本人のために会社で保険に加入しており、
上限が決まっているがどこでも行ける保険があり、
もちろん下記の上限が決まっている保険を使いバンコク病院へ腹痛の原因を調べに行ってきました。

昨年は有給休暇、病気休暇(タイでは30日ぐらいある。)を1日も使っていないので、
半日の休みといえども2年前の入院以来の休みを取りました。

簡単な病気であればタイ語でもそんなに問題ないのですが、
今回は胃のあたりが痛いし、
変なものも食べていないし、
体がだるいのもあり日本語ができる病院を選びました。

検診もすべて日本語で簡単に意思疎通ができ、
腹痛の原因も食中毒か、お酒等による胃が荒れていることではないかというはっきりとした結果を、
日本語で聞くことができ大満足でした。

気になるお会計も薬代等込みで3000B以下で保険内で支払無用でした。

会社の上司への報告は、
食中毒か、お酒、ストレスによって胃があれているのではないか。ということにしておきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/675-fffe49b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
