システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
友達と会う
先週の選挙でバンコクに行ったら、
偶然にも友達に会いました。
確かに日本人が多いエリアを歩いていたのですが、
ちょっとびっくりしました。

その後選挙をしてタイ人の友達と会う約束があり、
行く途中にこんどはMさんからタイに着いたよーの連絡が、
前の週とかだったら絶対会えなかったのですが、
たまたまバンコクにいたので一緒にご飯を食べました。

タイ人の友達としか会う約束していなかったのですが、
結局5人の友達と会ってきました。
コメント
この記事へのコメント
きざちゃん、自慢しに来たよーーーw
相場を再開しようとシステム作りを再開して2ヶ月。ようやくこれならというシステムが出来ました。
ガソ先で「上場来」の平均月間期待値が何と「1114円」(手数料は高めに1050円として計算)。直近2年では「2454円」。
非常にシンプルなアイデアのドテンシステムで、ロスカット・トレーリングストップ等一切使ってません。
トレンドフォロータイプなので今年のように動きが少ないとパフォーマンスが出ません。実際、今年はトータルマイナスです。
但し、マイナス年は今年と2003年だけで、他の8年間は全て年間プラス。
ドローは割とあります。エクイティカーブ見ると下げ知らずという感じですが、実際には15000円幅あるので、50倍で75万円。実際、先月は9225円幅やられてます。
100万で1枚建てられるってところかな。

きざちゃんもちゃんとシステム作ってたら、アイデアを伝えてパフォーマンスを検証してもらうんだけど、やる気無くしてるもんなぁぁぁ。。。
○○やんもいねーし。。。孤独な戦いだよw

来週から稼働させるかもしれません。

今、このアイデアの応用を色々と考えてます。
その前に、計算間違いが無いか再度チェックしなきゃ(;´Д`A ```
2009/09/24(木) 10:24:51 | URL | がおぉぉぉぉぉぉぉ #oyV.6EWY[ 編集]
書けるかな?
コメント書けるかな?
前回確か書けなかったから無理そう。。。
2009/10/09(金) 10:12:26 | URL | がおぉぉぉぉぉぉぉ #-[ 編集]
やっぱり書けなかったかw
またカキコ制限かよ・・・
ちゃんと更新しろよーーー

で、システムですが、別アイデアで上場来の月間期待値が1200のシステムが出来ました。例の如くフィルターなしです。
昔俺らがシステム作ってたときは700が上限だったのに何でこんなに高パフォーマンスなのかと考えてみた。。。で、思いついたことが一つ。
あれ以後、ボラティリティが急拡大してるんだわ。
試しに、このシステムで2001年から3年間の月間期待値を調べると385。直近3年のそれは1593。

何だ、俺の腕が上がったのではなく、動きが大きくなっただけかよwww
ちなみに、以前は売りのパフォーマンスは買いに比べると非常に悪かったですが、今はほぼ同等のパフォーマンスが出ます。以前はアップトレンドのみだったけど、今はダウントレンドもあるからね。
まだまだ高パフォーマンスのシステムは出来る気がする。。。
最低5つは欲しいねぇぇ。

じゃ。
2009/10/09(金) 10:37:59 | URL | がおぉぉぉぉぉぉぉ #-[ 編集]
おひさしぶりです。

システム懐かしいですねー。
私のパソコン再起動させたら、
エクセルが入っていません。

エクセルください(TT)
2009/11/10(火) 23:08:15 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/653-9682aa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
