システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
イサーン旅行5
5日目 カラシン、ロイエット

コーンケーンは楽しかったので次の町には行きたくなかったのですが、
私たちの目の前にはまだ行ったことがない町がたくさんあり、
もっと面白い町があるかもしれないので私たちは次の町に向かいました。

次の町カラシンという地球の歩き方に待ちの情報がのっていない小さな町です。
同じバスに乗っていた白人のカップルもこのカラシンでバスから降りたので、
何かあるのではないかと少し期待いしたのですが、
バスターミナル付近には何もなく、
カラシンバスターミナル


近くの屋台でビールを飲みながらそこのおばちゃんたちとちょっと世間話をしました。

その後何かあるかもしれないと街中らしい方向に歩いていくと、
私たちのちかくで歩いていたタイ人の若い男が急にHさんに話しかけてきた。
私は人見知りなのでこのタイ人の若い男の相手はHさんに任せていたのだが、
何分か歩きながら話してその後二人は電話番号を交換してわかれた。
その後Hさんが言うにはゲイかもしれないといっていた。
こんな田舎でもタイにはゲイがいるから注意したほうが良いですねー。
ちなみにHさんはその後数日わけのわからない番号の電話にはいっさい出ませんでした♪

そのまままっすぐ歩いていっても銅像と寺ぐらいしか発見できないので、
ツクツクの運転手にいろいろ聞くが、
遊ぶ場所はないらしくしょうがないのでそのままバスターミナルまで戻ってもらい、
カラシンを後にした滞在時間4時間ぐらいだったと思う。
カラシン銅像


カラシンから次に向かったのはロイエットでした。
ここでは大きな仏像が有名らしく、町を歩いていても見えるぐらいだった。

ロイエット仏像1

ロイエット仏像2


でもここで一番きれいで私が気に入ったのは、
町の真ん中にある大きな池です。
ロイエット池

地元の人たちがランニングをしていたり、
魚にえさをやったりとけっこうにぎわっていました。

私は池に行くとよくさかなにえさをあげます。
タンブンではなくただ単に楽しいからです。
ちなみにえさを与えるとこんな風になります。
ロイエット池の魚


しかし、この池の周りは商店が並んでいるくらいで大きなデパートは何もなかったし、
飲み屋も少なかった(たぶんなかった)。
夜ご飯はちょうどお寺で祭りがやっていたのでそこで食べた。
ロイエットご飯


いろいろな屋台があり、その中で珍しかったのが飴細工でいろんなものを作っていた屋台で、
バンコクでは見たことがなかったので、
バンコクでやれば結構売れるのではないかと思った。
ロイエット飴のお菓子


その後、
夜恒例の夜遊び場所をツクツクで探しに行ったのだが、
ゴーゴーやバービアの類はないようです。
繁華街らしき所は町の北のほう堀を渡ったあたりにあり、
ディスコやムーガタみたいなところとか飲める所が結構ありました。

最終的にはこの付近の一番はやっているとツクツクの運転手が言うディスコに行ってきました。
確かに人がたくさんいてそれなりに楽しそうでしたが、
バンコクのほうが盛り上がっていましたが閉店の1時ぐらいまでいて、
外に出て帰ろうとすると、
バイクと車だけです。
ツクツクらしきものがまったくありません。

ここにつれてきてくれた運転手が迎えに来ようか?といっていた意味がこのときわかりました。
しょうがないので、歩いてホテルがある方向に行きました。
ちょうどそこにクィティアオ屋さんがありそこで運よくツクツクがいて、そのまま何とか帰ることができましたが、
田舎では帰る手段がなくなるので注意しましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
kizaokun46さんこんにちは

リンク、リンクでここにたどり着きました。

最近のクロス円は下げてますねー、

長期スワップ狙いの方にはたまらない

展開ではないでしょうか。

私はバンコクにいますが、今は特に

トレードはしていません。

でも将来的にはスワップで生活

したいですね♪



2007/06/02(土) 12:08:55 | URL | jun@bkk #-[ 編集]
お久しぶりです、zibuです。

来週ぐらいから、ラオスに行く予定の自分です。ビザが切れてしまうので。
その帰りのついでに、ロイエットを考えています。

これは参考になりますね。
2007/06/03(日) 17:41:41 | URL | zibu #-[ 編集]
junさんはじめまして、
バンコクうらやましいです。
私もスワップでバンコクに住みたいのですが、
現在は円安なので更なる円売りポジションはなかなか取りづらいです。

zibuさんおひさしぶりです。
タイ北部良かったみたいですねー^^
今度はイサーンですかーー。
うらやましい限りです。

ロイエットでは、
ツクツクで置屋とか探したけど、
すごかったです。
ウドンタニーとかコンケーンが良かったと思います。

ロイエットのホテルは、
地球の歩き方についている。
バンチョーンというホテルに泊まりました。
結構良かったと思います。
ディスコはマイタイというホテルよりもさらに北に向かったところにありました。
このホテルから東に堀沿い当たりにもディスコみたいな幹事の店があったと思います。
楽しんできてねー♪
2007/06/03(日) 21:56:20 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/65-8ec75f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
