システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
ユーロドル強い
クロス円で見ていると、
ユーロとドルが微妙に動きが違うなーと思っていたのですが、
この動きがユーロドルで見てみると一目でわかってしまう。
こんなボリンジャーの2σに沿って上がっていくなんて・・・・
強いときはこんなものなんですねー。
でもそろそろいきすぎですよねー。
というわけで、ユーロ129.10で売ってみました。
利が乗ったらとりあえず、ストップは利食いになる形にして、
少しほっておくつもりです。

コメント
この記事へのコメント
結局ドル円100円で反転?
結局ドル円は3月頭に100円にタッチする直前で反転円高ですか。
1月20日(90円近辺)に私はこのように書いてます。↓

100円になったら売ってみたい程度か。
2009/01/20(火) 15:54:36 | URL | がおぉぉぉぉ #-[ 編集]

そのときには、チャート的には戻りは100円まである。そこまで上がらないと逆に下に行きにくい。とは思いましたが、まさかあのときの世の中の雰囲気から考えて、とても戻るとは思えませんでした。
新聞等を通して世の中から染み出る「相場観」はやはりアテに出来ないんですなぁ。
そりゃ大衆はやられるわw

結局チャートが最強って事かww
チャートが最強なら95円で持ち合ってから90円割れトライってところか?
ただ、もう2、3度100円をトライしに行っても良いような・・・
「100円」にはもっと敬意が払われるべきだと思いますからw
ちなみに、私はまだ80円割れの予想は捨ててませんww

ボリンジャーの使い方は順バリが正しいという話もあります。勢いが付くと2σに沿って上がっていく・下がっていくというような性質があるらしいが、いつ勢いが付くのかが分かりません(;´Д`A ```
2009/03/20(金) 06:32:35 | URL | がおぉぉぉぉ #-[ 編集]
がおぉぉぉぉさん長い文章ありがとうございます。

確かに、100円というのはあの時は誰も売りたいと思ったかもしれませんが、
実際その値段付近になると恐怖で実行できなくなるのですよねー。
私も売りたいと思っていたけど、
結局は違うユーロを売ってやられました。

ボリンジャーについては、
まったくその通りで、
勢いよく上がる時は、ボリンの2σにしたがって上がっていきます。
相場って本当にむずかしいですねー。

2009/03/20(金) 22:38:32 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/623-bda4e8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
