システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
人員削減 第2弾
今回の不景気は結構長引きそうで、
うちの会社でも年末年始の休みを長くして、
ワーカーの数を減らす予定でしたが、
その結果はあまり思わしくなく、
ワーカー削減の第2弾として、
1月の残業は0としました。

結果は私の部署だけで20人ぐらいの脱落者がでました。
でも、ほかの部署から人員の補充があったので100人ぐらいという規模は変わっておりませんが、
2割ぐらいの人が減ったので結構意味があった作戦のようです。

ただ、
ほかの部門での脱落者は私の部門よりもかなり低く、
私の部門のワーカーはあまり私の部門に愛着がなく、
簡単にやめたのだなーと思うと、
逆に寂しくなりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事がんばってますね。
大変だろうけど結構充実しているみたいですね。
日本での引きこもり生活は本当に暇です。
2009/02/03(火) 18:34:46 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
utada☆さんおひさしぶりです。
充実しているのでしょうか?
職場ではタイ人と日本人の板ばさみで、
なんかストレスを感じます。
日本人の言うことはわかるけど、
タイ人は日本人の行っている意味がつわらないし、
考え方がちがうしたいへんです。
2009/02/04(水) 23:51:48 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/607-2b013f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
