システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
サムイ島へ&バンコクのカウントダウン その4
スラータニーを21時過ぎに出発して、
バンコクには12時前ぐらいについた。
バンコク到着

どこにも行かずにそのまますぐに部屋に戻り、
2時間ぐらい寝て起きたら、
これが疲れがどっと出てバンコクのカウントダウンに行きたくなくなったが、
今まで一度も見たことがないので、
もう一回寝てから9時ぐらいに部屋を出た。

たぶん交通渋滞があるからバスではなく、
BTSで行こうと思ったが、
いつものくせで足がバス停に向かってしまい、
そのままバスでサヤームを目指した。

スクンビットは思ったよりこんでいなくて、
結構快適に進んでいたのだが、
セントラルチットロムよりも前でバスは右折して、
あわてて乗客が交差点で降りたので私もここからおりて、
あとは、BTSの下の通りから歩行者天国になっていたので、
ワールドトレードセンターを目指した。

ワールドトレードセンター
セントラルトレードセンターの目の前のとおりになると、
人が急に増えて歩きにくくなった。

とりあえず、セントラルトレードセンター敷地内のビアガーデンでビールでもと思ったのだが、
すごい人でここもあきらめて、
ワールドトレードセンタ内へ。
そこから下を眺めてみると本当に人人人でした。
ワールドトレードセンターの敷地

その後コンサートとかやっているらしい、
ワールドセンター前の道路に行くがこちらも人人人で、
ワールドトレードセンター前の道路
歌っている人がまったく見えないく、
あきらめてうろうろしているうちにそろそろカウントダウンということで、
ビールでもとかいに捜し歩くが周りには何もなく、
売っているのはすごい甘いジュースだけで、
ビールとか水は売り切れだった。

せっかくこんなところに来たのだから、
ビールを飲みながらと思ったのに人だけで、
何も売っていない状況にがっかりした。

しかもカウントダウンはバイヨークの時計をみながらカウントダウンでした。
その後の花火もあまり打ち上げられず、
ただ人ごみの中に遊びに行ったという感じで、
来年からは部屋でのんびり飲んですごした方がいいなーと思った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/598-66b042f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
