システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
不況モード
タイの東部地方の自動車関連企業はちょっとまえから、
人を減らしたりしていましたが、
アユタヤは自動車関連が少ないようで、
そんなに目立った解雇とか減産はなかったようですが、
年末になってきて減産したりしているところが多くなってきました。

とくに年始も休みを多めに取るというところが多く、
その間にワーカーに地元に帰ってもらって、
できればそのまま出社しないでくれという考えのところが多いようです。

そうなると心配になってくるのが自分の事で、
私の場合は契約社員だし、
この不景気きりやすいところからきるなら私のところだなーと半分思っています。
日本で働いていたとしても派遣社員だし、
ここで働いても契約社員底辺はつらいですねー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本もすごいですよ。
僕の住んでいるところは自動車産業の街なので
とんでもないことになっています。
政治家の先生たちには危機感がありませんが・・・。
2008/12/30(火) 12:39:51 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
危機感がないというか、
政治家って自分たちの保身が大切だから、
自分たちに関係ないことには興味がないように思えます。
というか、日本人の今の偉い人たちはみんな自分たちのことだけなのではないでしょうか?
とくに経団連関係の人たちは派遣業種を増やさせたのも自分たちの会社の利益のため、
外国人の研修制度も安く人を雇うため、
円高は日本にとって利益じゃないというのも、自分たちの商品が外貨で高くなるのを防ぐため、
なんでも自分勝手です。
といってもしょうがないのですが、
私にできることは選挙に毎回参加することなので、
それだけは毎回行使しています。
ではまたー^^
2008/12/31(水) 21:48:05 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/590-f12e3ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
