システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
タイ人はまじめ?
タイに住み始めてからタイ人との付き合いというのは、
日本語を話せるPちゃんぐらいで、
あとは飲み屋の人とかで、
普通のタイ人と知り合うチャンスというのはまったくなく、
タイ人がどんな人間なのかということに接することがなかったのですが、
就職してやっとそのチャンスが訪れました。

それで思ったのが、
タイ人は怠け者だという風に聞いていたので、
思った以上にまじめなんだなーというのが第一感想です。
仕事はやりますし、
流れ作業もだいたい順調に流れます。
手作業とかも私よりも早いです。

でも難点があります。
わかっていなくてもわかったというのです。
で結局わかっていないのです。
だからやつらの作業は結構適当なときがあるのです。

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよねぇ。
しょうもない嘘とか、時間や約束は守らないとか。
まぁ、日本人でもこういう人はいますけどね。
2008/12/10(水) 23:28:51 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
日本人でもいますが、
こっちの人はそういうことを悪いとも思わず、
しかもすぐばれるようなうそを言うから嫌ですねー。
それが今の日本とタイの差なんでしょうけど。
2008/12/11(木) 22:49:00 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/578-8a9609c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
