システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
3738バーツ
と書けばわかる人はわかると思うのですが、
今日タイ時間の午後7時ちょっと前に銀行で、
1万円を交換したときのレートです。
7月ぐらいは3000バーツだったことを考えれば、
2割ぐらい円高になったことになります。
ストが終わったみたいですが、
この影響で工場の操業ができなかったところや、
観光ツアーの取りやめも出てくるでしょうから、
今後の観光業界に与える影響などから、
もう少し円高になるかもしれませんねー。

でもバーツで給料をもらう私としては、
給料の額がどんどん下がっていくのでショックです。
コメント
この記事へのコメント
たしかに。
今まではバーツ安大歓迎だったのにね。
相変わらずロングのポジ持っちゃってます。
円高はなんとかなりませんか?
2008/12/04(木) 11:35:22 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
だいたい月給はどのくらいになるんですか?
2008/12/04(木) 14:04:42 | URL | bmf #-[ 編集]
utada☆さんおはようございます。
私も働く前はバーツ安大歓迎だったのですが、
はたらくと逆になりってしまいます。
なんとか相場で稼げればいいのですが、
こっちのほうもあまりうまくいかないので困っています。
円高に関しては経済状況にあまり変化がないので、
たいして変わらないのではないか?
というのがいろんな人の意見です。
なんとか相場で儲けれればいいですねー

bmfさんこんにちは、
私の給料は5万Bです。
1万円が3000バーツのときであれば、
16万円ぐらい
1万円が3700バーツの現在であれば、
13.5万円(TT)
すごくやすいですねー。
でもタイ人従業員よりはかなり高い金額になっています。
2008/12/05(金) 11:18:51 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/572-bb260d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
