システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
海へ 2日目
10時過ぎにチェックアウトして海に向かうべくソンテオ乗り場に歩いていくと、
白人の女性が2人歩いており、
どこに行くのかなーと思っていると同じソンテオに乗ったので、
リービーチは結構人気があるのなかなーと思い1時間ちょっとぐらい車に乗っていると、
軍艦が見えてきて海と海の家が・・・・

とりあえず降りて30Bを払って改めて周りを見回してみると、
海は波が強く青というよりは砂の色の茶色っぽい色(TT)
でお店は確かにあるけど人が見当たらない・・・・(><)
でもせっかく来たのだからと海沿いを歩きながら宿でも探そうかなーと歩くが、
本当に人がいなく呼び込みの人だけだし、
ホテルもなく宿もどれがそうだかわからないような地元の家ばかり、
結構歩くが宿らしきものも見つからずあきらめかけたときに、
呼び込みの人が部屋があるよというので、
その話を聞くためにその屋台で何かを食べることに、
メニューを見てせっかく来たのだからとカキを食べることに、
値段は150-180-200とかいてあったのですが、
来て見るとカキが5個で結構大きかったので、
200Bでも安いかもと思って波が強い海で少し遊び、
お会計をもらうとカキは1個50Bで250Bと、
微妙にぼったくられこれでは宿の方も期待できないなーと思い、
あきらめて軍艦チュンポンを見学してぶらぶらして、
4時の最後のソンテオを待っているとさっきの店屋の親父が現れて、
ソンテオもうないかもしれないから俺が送って行ってやる。
でもガソリンが高いから200Bくれといってくる。
やっぱりあの店はボッタクリだったんだなーと思いながら、
ちょっと待っていると、
3時30分ぐらいにソンテオが来たのでそのままチュンポンの街中まで行き、
バスターミナルに行って切符を買って、
翌朝5時ぐらいにバンコクに戻ってきました。
田舎はもうちょっとゆっくり周らないとやっぱり楽しくないですねー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/566-189409df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
