システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
海へ 1日目
前の日は3時過ぎぐらいまで友達とディスコに行って飲んで、
おきたのは10時前で、
シャワーを浴びて用意をして部屋を出たのは11時過ぎ、
サーイターイのバスターミナルは初めてでどこにあるかわからないが、
511番と507番が行くらしいので、
これにのれば何とかつけるだろうということで、
タノンスクンビットへ運良くすぐに507が来たので乗るが、
プラカノンからはラマ4世ーシーロムーフォラーンポーンー中華街ーカオサンーピンクラオといって、
何もないところをひたすら飛ばして約1時間30分ぐらいかけて到着。

何もないところにあるバスターミナルですが新しく建てたばかりのようで、
とてもきれいだったのですが、
バスの数がとても少なくチュンポン行きも朝昼晩にそれぞれ1本ずつ、
という感じで会社も2,3社ぐらいしかなかったように思います。

しょうがなく2時30分ぐらい発373Bの1等の切符を買って、
フードコートセンターで暇つぶしをしてバスへ。

そうするとバスで向かいいれてくれたのはおかまでした。
タイではオカマが仕事をしていることはよくあるのですが、
まさかバスのサービスをしてくれる仕事をオカマがやっているとは思わず、
改めてタイのオカマが社会的に地位を得ていることにびっくりしました。

バスの方は4時間ほどで食事休憩のため止まったのですが、
いつものようにバスチケットを渡して好きなものを食べる方式ではなく、
ご飯とおかずが5品ぐらい置いてあるテーブルに5人ずつ座って食べるという、
今までにない方式でした。
全然知らないタイ人と同じ席で食べるのはちょっと苦痛ですねー。

食事休憩は20分だけという短時間で、
あっという間にバスに戻ってすぐ出発。
そしてチュンポンに着いたのは9時ぐらいで、
予定では海が見えるところに泊まる予定でしたが、
チュンポンの街中に泊まることにしました。
値段の方はファンだと300B前後、
エアコンだと400B前後と意外と高く、
ファンの部屋だと部屋を見せてもらったときにゴキブリが部屋の中にいたり、
外国人とタイ人で値段が違ったりとかあまり気に入る部屋がなかったのですが、
仕方なく外国人だと300B、タイ人だと250Bのホテルに泊まりました。

コメント
この記事へのコメント
今、タイはどうなってます?
空港が閉鎖されたみたいですが。。。。本当なんですか?
情報がまったくつかめてないです、、、。無事にタイに帰れるのか非常に心配です。
最悪は、電車乗って帰ってきます。でも、手持ちのお金がちょっとピンチです。。。久々に本格的に参ってます。
2008/11/26(水) 01:32:38 | URL | zibu #JalddpaA[ 編集]
夜中の1時ってもう寝てます・・・・
だってタイ時間の朝6時には起きるので、
いまさら遅いけど、
タイの空港はタクシン派じゃない人たちによって占拠されているみたいです。
27日も占拠するみたいです。

2008/11/26(水) 23:15:40 | URL | kizao #-[ 編集]
朝6時起床ですか。
僕もリーマン時代はそうでした。
働くって大変ですよね。
2008/11/27(木) 10:27:43 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
本当に働くのって大変ですねー。
もう嫌になりそうです。

でも相場で負けているので働かないと生活できないので、
がんばります。
2008/11/27(木) 23:08:24 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/565-d056343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
