システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
5月22日
相場がまったく動きません。

日足チャートを見ていると、
対円では円安方向にいっている通貨と、
前回の高値を越えられず、
もみあっている通過があります。

円安方向に行っているのは、
カナダドル、米ドル、ユーロ。
逆に、もみあっているのが、
ポンド、スイス、豪、NZDだと思う。

また対ドルに対してみると、
カナダドル以外は、前回の高値から、
ドル高方向にいっています。

これらを考えると、
ドルもしくは、カナダドルを買っていくのがよさそうに思います。
ただリスクはいつまで円売りが続くのかという点だと思う。

豪、NZD、スイスでは、
対円に対して高値を更新できずにもみあっている状態。
ドルに対してはほとんどの通貨でドルが高くなっていってること、
を考えると、
円もそろそろ反転してもよいように思える。

そこで、
チャートとスワップであまりマイナスにならない、
スイス円を売ってみました。

現在の建玉
スイス円  98.71×5万 売り

コメント
この記事へのコメント
売りだと水曜の朝に3日分のマイナスP取られますが、スイス円ならスワップ低いのでおもしろいですね。私もショートしてみようかな。
2007/05/22(火) 13:57:35 | URL | yasuda #-[ 編集]
確かに明日の朝に3日分のスワップ取れれますねー。
忘れてました(^^;;

後じつはお勧めなのは、
カナダドルのドル買いのほうです。
これだとスワップも入ってくるし、
チャートからもカナダドルがドルに対してかなり高いところがわかります。

ただ、カナダの経済は順調らしく、
もう少しカナダドルが高くなるといううわさなのが、
ちょっと気になります。

私は新しい口座ができたら、
即効でこの組み合わせを立てる予定です。

50銭ぐらい下に指値さしておきます。

ドル円を121.41で売り。
ろうそく足は48本線を下抜けしたし、
戻り売りの予定ですが、
また少し早かったかもしれません。
もう少し待ってから仕掛けたほうが良いかも・・・
ディトレは難しい。
2007/05/22(火) 17:05:43 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
ご飯食べている間に、121.53の損きりにかかっていました。
あせって売ってしまいました。
2007/05/22(火) 19:45:26 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/56-04078686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
