システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
引越し
ちょっと知り合いの引越しを手伝ったのですが、
タイの引越しというのはあっという間で、
荷物を箱に詰めたりするということもなく、
テレビとかテーブルもそのまま車の荷台に積んで終わりになる。
傷がつくとかまったく考えず、
とりあえず運べばよいである。
もちろんだから箱に詰めるではなく、
適当に運べればよいのである。

そして車を呼ぶのだが、
たまたま部屋代を払いに行ったところの人が、
物を運ぶ仕事をやっていたらしく面倒なのでその人にお願いすることに、
タクシーで100Bもしない距離なのに言い値が700B。
あまりに高くてびっくりしたけど、
一応値切って600Bになったのでお願いしたのですが、

部屋を見て次に行ったのがカーヨックです。
つまり運び賃です。
部屋から車まで、車から部屋まで運ぶときの手間賃を要求してきたのです。
600Bの中に含まれていると思っていたので、
かなり驚いたのですが、
その知り合いが相手の言うままに200BでOKしてしまったので、
結局タクシーなら100Bの距離が合計800Bの支出になりました。

確かにソファーとかテレビ、テーブルがあって、
タクシーでは絶対にいけないけど高すぎですよねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/550-6e9b842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
