システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランド9円割れ、ポンド160円割れ
まったくひどい相場になってきました。
私がひそかに買い進めていたランドは、
割れないだろうと思っていた9円を割れて8円前半まで、
長期で持つ予定でしたが1日で1円以上の下落で、
資金的に厳しくなるので8円前半で投売り(TT)
かなり大きな損失がでました。
ついでにオージーもちょっとだけ持っていたのですがこれも投売りで、
2つあわせて100万以上の損失で、
ポジションはゼロにしました。

ただ、このところディトレの売りではなかなかとれていたので、
為替口座ではまだ年間プラスを維持しているようです。
やっぱり何も考えずに長期スワップ狙いでほったらかしておくという戦法はだめですねー。
トレーディングはしっかりとしたプランをもって、
利食いそんきりポイントを明確にして失敗したら、
自分の負けを認めて傷が浅いうちに撤退しなければならない。
長期トレードは私に向いてないようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まったくです。
トータルプラスは立派です。
僕も基本放置プレイなので大変なことになっています。
ちゃんと損切りして売りもやらなきゃ駄目ですね。
まだ下げ止まらないのかなぁ。
2008/10/23(木) 21:28:10 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
トータルプラスなのですが、
大きな損失はやっぱり痛いです。
つい最近ディトレをやっていて思ったのは、
ついさな損はいいのですが、
大きな損はよくないということです。
でももっと悪いのは、破産まで何もしないことです。
資産があればリベンジはできるのですが、
資産がなければ次の機会もないのです。
でも損きりするのは難しいのですが、
2008/10/24(金) 13:23:39 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/533-17cb4d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。