システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
外国人にも支給?
このブログにはあまり政治的なこととかそういう考えを書きたくなかったのですが、
ちょっとこの記事を見て疑問に思ってしまった。
http://www.chosunonline.com/article/20080917000049
ここにかかれてあるのは韓国人で日本駐在の記者が、
韓国人の配偶者が韓国で出産し、
子供が生まれて日本で育てることに対して、
「出産育児一時金」35万円が振り込まれるらしい。
ほかにもいろいろあるのだが、
日本人が払った税金がなぜ韓国人夫妻の子供に支払われるのでしょう??

今回の衆議院は自民党、参議院は民主党で争って、
どっちも党議拘束をかけて相手の法案に妥協するとか賛成するわけでもなく、
ただただ時間の浪費を繰り返している。

はっきりいって党議拘束自体が違憲であり、
議員は何にも縛られずに、自らの判断で投票しないといけないのに、
党の意見に従って投票するのであれば、
はっきり言って国会議員はいらず、
○○党代表1,2,3とかにすればいい。

特に小泉元総理大臣は最も最悪である。
私が総裁で総裁の案に反対するなら、
党から除籍するといった。
国会議員は自らの判断で投票しなければいけないのに、
それを除籍するといって脅迫したのである。

日本の政治を見ているとまったくつまらないし、
まったく動かない。
政治家も悪いのだが、それを選んでいる私たち国民の問題もある。

また世の中何事も白か黒ではないのになぜ2大政党なのだ、
しかもアメリカでは2大政党だから、2大政党が当たり前だとか、
進んでいるみたいな捕らえ方をするマスコミは本当に馬鹿だ。

なぜ国会議員がそんなに人数が必要かというと、
いろいろな考え方があるからではなかろうか?
2つの考え方しかないのであれば、
議員の数だってそんなにいらないのではないだろうか。
たくさんいるから違う考え方とか、
いろいろ相談したりできるのではないだろうか。

日本という国は好きだけど、嫌いでもありとても複雑です。

コメント
この記事へのコメント
初めまして
いつも楽しく拝見させて頂いております。私も来週から訪タイし就職活動をします。

>日本人が払った税金がなぜ韓国人夫妻の子供に支払われるのでしょう??

彼は確かに韓国人で韓国籍だと予想しますが、日本国に住民票を提出し、国民健康保険保険料を納めているから、「出産育児一時金」を受け取れるのです。国民健康保険保険料は年間かなりの額取られますんで、一時金35万円受け取っても、若いうちは元は取れませんねぇ。また、駐在員の場合、日本国に所得税、住民税を納めている可能性もあります。

私もFXやります。投資スタンスはデイトレです。では就職活動がんばってください。
2008/09/25(木) 08:40:54 | URL | てきーら #/ClTiAcI[ 編集]
てきーらさんはじめまして、
確かに国民健康保険を払っていて、
それに加入している人を対象に一時金を支払われているのであれば、
正当な権利ですねー。

FXのほうはつい最近暇なのでディトレ再挑戦しているのですが、
RCIとかオシレター系列とボリンバンドがいいのかなーと思っています。
ではまたー^^
2008/09/25(木) 13:36:43 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/511-22373428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
