システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
再びラオスへ 2日目
ウドン行きのバスでの前回の失敗もあったので、
しっかり確認して1等544Bのチケットを買いすぐさま出発。
バスの中は毛布もありサービスも良かったのですが、
ちょっと値段が高いみたいで人が少なく快適でした。
ただ、毛布がある分だけエアコンの効きが良いみたいでとても寒かった。

バスは7時ちょっとすぎに約9時間をかけてウボンラチャタニーのはずれのバスステーションに到着。
ここからラオス国境のパクセー行きのバスがありましたが、
200B、9時30分発と値段といい時間といい微妙と思い、
地球の歩き方にあるピブンマサハーン、チョンメック、ワンタオ、パクセーの乗り継ぎコースにしてみることにしました。
ピブンマサハーン行きのバスは到着した郊外のはずれのバス停からも出ており40Bで、
ほかにもチョンメックに直接行くバスもあるようでしたが1日3本ぐらいしかなく、
ちょうどない時間だったので、
40B払ってピブンマサハーン行きのバスに乗りピブンマサハーンへ、
途中でワーリン市場で30分ぐらい止まっていたので、
ワーリン市場

結局ピブンマサハーンについたのは2時間後の9時30分ぐらい、
その後すぐそこからチョンメック行きのソンテオ40Bに乗り込み、
11時ちょっとすぎには国境のチョンメックに到着。
タイラオス国境1

タイ側のイミグレとかはまったく込んでいなくすごく快適だったのですが、
ラオス側のイミグレでは入国用紙を書いているときにちょうどスコールが、
そのあと入国審査のときに今日は土曜日だから、
70Bよこせと言ってくる。
たしか土日祝日は少しお金が必要だった記憶はあるが、
70Bはすごく高い気がしたがしょうがなく70Bを渡してしまった(><)
タイラオス国境2

その後雨が少しまだ降っていたのでワンタオ側の市場は素通りして、
市場の端にあるソンテオ乗り場に、
パクセー行きのソンテオが60Bということなので待ってみるが、
一向に客が来なく2時間ぐらい経っても出発しないのであきらめてタクシーへ。
タクシーは一番初め500Bといわれて高いといったら、
すぐに100Bになったが、
座席に2人座るという感じで、
前に10歳ぐらいの子供を含め4人後ろに5人の合計9人乗って出発。
私が見限ったソンテオは、
タクシーに乗って荷物を詰めている間にどうやら人数がそろったらしく出発(><)
でも予定では今日中にパクセーの次の街チャンパサックというところに行きたかったので、
ここでの2時間ソンテオ街はちょっと予想外でいそいでいたこともあり、
タクシーのほうが早いだろうということでマイペンライ。

タクシーは2時30分ごろに出発したが、
9人も乗っているのでさすがにちょっときつかったけど、
1時間ぐらいでパクセーの南のはずれのダーオフォン市場に到着。
ダーオフォン市場

チャンパサック行きのバスを聞いてみるともう終わったらしく、
しょうがなくパクセーの街で一泊することにし、
近くの市場でバーツからギップに両替するために市場の中へ、
100バーツ=25100ギップで前回のビエンチャンのときよりも5、600ギップ値段が良くないが、
さっきの国境のところよりは100ギップいいので両替し、
ツクツクで30Bでランカムホテルへ安い部屋は空いていなかったけど、
探すのも面倒なので8万ギップ(340Bぐらい)のエアコンの部屋にしてちょっと一休み。

2時間ぐらい休憩してから街の中心とかかれてあったサオ市場のほうへ、
この周辺にはホテルが結構あるようで、
それなりに店らしきものもあった、
サオ市場は3階建ての建物で意外と大きく、
いろんなものが売られていた。
帰りに適当なお店でご飯を食べたのですが、
やはりタイに比べると高かくタイのよさを実感しながら就寝。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして

検索エンジンから来ました。
私は日本に住んでいます。
知り合いがタイに仕事で今いるので
タイ・システムトレードにて検索してきました。

又お邪魔します。
2008/09/19(金) 00:31:06 | URL | Tim #Y2kgqtPU[ 編集]
Timさんはじめまして、
私はシステムトレードを5年ぐらい商品先物市場でやっていましたが、
2,3年前は勝っていましたが、
今回の急騰、急落の相場では負けてしまいました。
たぶん私が作ったシステムが上昇相場に、
カーブフィッティングしていたからなのでしょう。
そういう意味では10年も勝てるシステムを作るのはすごく難しいと思います。
がんばってください。
ではまたー^^
2008/09/22(月) 22:09:58 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/505-bda09e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
