システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
勝率97%の
システムができました♪
でも、はっきりいってそんなシステムは存在しないでしょう。
案の定間違っていました。

このようにすごい勝率もしくはすごく利益が出るシステムは、
システムに間違えがある可能性がすごく高い。
その原因の1番目は、
未来のデータを入れてシグナルを出している可能性である。
つまり、
今日の四本値のデータを使って、
今日のディトレのシグナルを出そうとしていたりである。

しかし、
今日の間違えは仕切り価格や仕掛け価格などのデータ。
つまり、
システムシート自体の間違えだった。

この間違えを直してみると、
57%の勝率の並みのデータに戻ってしまった。
しかも、
ドローダウンが大きい・・・。
(でも今の段階では損きりを入れてないのであまり問題ではないと思われる。)
でも、
このシステムは損益レシオ(利益の平均/損失の平均)3.14もあり、
私の作ったシステムの中では1番ぐらいにいい値である。
今後このシステムがうまく稼動すれば、
タイに行く時期も早まるような気がしてきた♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
↓あなたのサイトを紹介しましたよ~
http://1toushi.livedoor.biz/archives/50121405.html

2007/04/11(水) 17:37:29 | URL | ていぞう@投資家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/5-117d8b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
