システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうして?
駅で電車を待っていたときにいきなりタイ人に声をかけられました。
しかもその声の主は色白なかわいい顔をした女性でした。
となるのは私の知り合いの人たちだけで、
もてもしない私に声をかけてくるのは、
田舎から出てきたであろう40歳ぐらいのタイ人の男性である(TT)

しかもその内容というのがパラゴーンはどこにありますか?だ。
もちろんこの男性は英語で聞いたのではなく、
タイ語で私に話しかけているのである。
以前すんでいたときにも地下鉄の駅でタイ人にどこそこに行くには、
どっち行きの電車に乗ればいいのか?と聞かれたことがある。

どうして外国人である私にタイ人がタイ語で聞くのだろう?
私はそんなにタイ人に似ているのだろうか?
いつも何人ですかと聞かれるとタイ人と答えているが、
タイ人に間違えられるのは結構ショックです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/482-4e5a036b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。