システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
お部屋の掃除
パタヤに行くので部屋を2日ほど空けるので、
その間にいままでやっていなかったことをやることにした。
まずそのひとつが布団を洗濯に出すこと。

早速家の前の屋台街を探索するも、
やっぱり屋台街にはクリーニング屋がない。
そのかわり美容院と床屋はかなりの数ある。
そのうちに一軒がクリーニング屋をやればもうかるのに、
タイ人はそういう頭がなく、
誰かが儲かっていればそれをまねして同じ店をやるのである。
ソイの入り口まで歩いてもまったくなく、
プラカノンのとおりの少し歩いてもなく、
あきらめて家に帰る途中の屋台街のとおりの裏にやっと発見。
150Bでシーツと布団を出して1つ目の問題終了。

次は今までずーっと悩まされていた問題で、
大きくはないのですが1cm以下の黒いやつです。
そうゴキブリの子供が結構発生するのです(TT)
夜部屋に帰って来て電気をつけると床のうえに小さいやつが数匹いることが(TT)
というわけで、
ジャスコでゴキブリほいほい、ゴキブリホウ酸??ぽいやつ、チョーク、殺虫剤を購入し、
戦いを挑むことにしました。
まず最初に部屋の掃除をしてきれいにしてから、
入り口の扉のしたにチョークで線を書き廊下からの進入をシャットダウン。
次にたぶん一番の原因と思われる排水溝があるトイレと部屋の境界もチョークでシャットダウン。
これで私の部屋の中に新たに敵が侵入してくるのは不可能である。

次にゴキブリほいほいを2ヶ所設置。
ゴキブリホウ酸らしきものを4ヶ所設置。
完璧です。
これでパタヤから帰ってきたらゴキブリに悩まされることもなくなるでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/478-a3ac0d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
