システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
ラオスにビザ取り旅行 8日目
朝8時に集合して、そのままバスステーションに。
VIPバスの出発時刻を調べると10時。
となりのバスは1等だけど、9時40分。
歩いているとどこに行くんだと声をかけられそのままついていくと、
バスは見た目は新しく、VIPという文字があり、
バンコク行き2等バス

後10分で出発するというのでそのままチケットを購入。
370Bと聞いて安いなーと思ったけどそのまま乗車。

少しバスが走って小さなバスターミナルに入っていって、
初めてこのバスはVIPでなく、しかも1等でもなく、
最悪の2等である可能性が高いということに気がつきちょっとブルーに。

結局コンゲーンまで小さなバスターミナルに止まったり、
途中で客を拾ったりで2時間もかかり、
しかも次のコンゲーンでは客を捕まえるために、
30分以上も停車して2人掛けのいすにも無理やり3人座らせたり、
真ん中の通路もいすを置いて座らせたりとかなり多くの客を乗せて出発。
この時点で次のコラートではVIPとか、1等がたくさんあるので、
乗り換える決意をして我慢していました。

でも次のコラートまでは途中で客を拾うこともほとんどなく、
小さなバスターミナルによっても客がいなかったら止まることもなく、
そのまま通り過ぎてコラートについたのは思ったよりも早てラッキーだったのですが、
コラートで降りる準備をしてとまったら速攻で降りようとしていたら、
ここのバスターミナルも入ったのはいいけど乗る人がいなかったらしく、
泊まらずに素通り。。。。
結局降りることもできずにそのままバンコクまで2等で行きました。
かかった時間は10時間ちょうどぐらい。
思ったよりも早いバンコク到着して今回のラオスにビザ取り旅行が終了しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/472-eada9145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
