システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
ラオスにビザ取り旅行 6日目
ルアンパバーングでは朝の托鉢が有名らしく、
ルアンパバーング朝の托鉢

朝6時ちょっと前に起きてメインストリートに行ってきましたが、
観光客に托鉢セットを売っている人が多く、
タンブンうりのおばちゃん

托鉢をやっている人も現地の人が少なそうでなんとなくがっかりしてホテルに帰宅。

ホテルでは川を眺めながらゆったりと朝食を取ってから、
ルアンパバーングのワットシェントーン、ワットマイ、ワットプーシーなどをみてきました。
ワットシェラトーン

この中で一番よかったのがワットプーシーからの眺めで、
ルアンパバーングを一望できてよかったです。
ワットプーシーからの眺め

ワットは思った以上に小さく屋根のつくりがラオス独特でした。

2時間ぐらいでルアンパバーングのだいたいの見所は見たのでいったんホテルに戻り、
12時のチェックアウトまでまたもや川を眺めながらゆったりと、
ビールを飲んだり本を読んだりしてすごし、
12時にチェックアウトをして荷物を預かってもらい、
近くでカオソーイを食べてから王宮博物館をみた後、
ルアンパバーング王宮博物館

渡し舟5000キップでメコン川を渡してもらってラオスの田舎を体験して、
メコン川の渡し舟
川を渡った村

まだ時間があるのでまた川が見える屋台でちょっと休んでから、
そのあたりをぶらぶらとしてから、
7時ちょっと前にバスステーションに行き、
エアコンバスでビエンチャンに向かいました。
ビエンチャン行きエアコンバス
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!ちょっと立ち寄らせてもらいました。
よければ、こちらも、遊び来てね(*^_^*)
    http://korekaraippai.seesaa.net/
2008/07/23(水) 17:28:19 | URL | かな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/470-8e6dd048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
