システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
ラオスへビザ取り旅行 5日目
今日はいつものだらだらモードと違って朝6時15分起床の7時集合です。
時間通りにおきて時間通りに集合してT2バスステーションへ。
7時15分ぐらいにはついて即効8時発ルアンパバーング行きVIP135000キップを購入。
39、40のシート番号で後もう少し遅かったら、
9時発のバスになるところでした。
ルアンパバーング行きVIPバス
バスのほうはVIPだからさすがに外見は立派でしたが、
雨漏りもしていました。
ルアンパバーングに行く途中は、
昨日の雨のおかげで川が増水していて洪水になっている地区もありましたが、
途中の洪水
順調にバスは走って行き9時間半ぐらいでルアンパバーングにつきました。
昼ごはんを食べてから一度も休憩なしの6時間はつらかったです。
ルアンパバーングに行く途中の山並み

今までの経験上なるべくはやくバスの予約をしようと、
バスステーションで明日の夜発のVIPバスの予約をしようと思ったのですが、
満杯でしかたなく7時30分発エアコンバス120000キップを予約して、
町までツクツクで向かいました。

宿は王宮博物館の近くにしようと思って探してみるも、
あいているところはほとんどなく、
どんどんと市中心からはなれていったのですが、
途中に川が見える立地がよさそうなホテルがあったので、
あいてないと思ったけどMさんがたずねたところ部屋があったので、
みてみると部屋からも川が見れてよさそうな部屋でしたが、
30USドルもして躊躇して違うところを見てから考えようとしてホテルの外に出たところ、
雨が降り出してきたのでこのホテルにしました。

ちょっと雨が小降りになってから、
川沿いでご飯を食べてからメインストリートにあるナイトマーケットに行きましたが、
あまりほしいものもなくそのまま帰宅。
ルアンパバーングのナイトマーケット

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/469-0cee0ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
