システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
ラオスへビザ取り旅行 4日目
今日はビザの受取日です。
昼ちょっとすぎに起きてMさんといっしょに近くの日本料理屋さんで食事。
ここは値段も普通のラオス料理屋と変わらないし、
おいしかったです。
Mさんは午前中にビザ申請してきたそうですが、
ほとんど人がいなくて簡単に終わったそうです。

ご飯を食べた後はレンタサイクリング10000キップで借りて、
タラートサオにいってきました。
タイの市場のイメージは食材と雑貨が置いてあるという感じなのですが、
ここはいきなり冷蔵庫、テレビなどの電気製品が置いてありびっくりしました。
2階にはアクセサリーがたくさんあり、
国が違えば市場で売ってるものも違うんだなーと思いました。

タラートを出た後タイ大使館に向かおうと思ったところで、
Mさんの自転車の前タイヤがパンクしているらしく、
Mさんはそのままゲストハウスに帰還。
私はパトゥーサイをみて、タイ大使館へ。
パスポートを受け取るとめでたく観光ビザのダブルがもらえてました。
その後はビエンチャン最大の見所であるタートルアンへ。
駐輪代2000キップを払って中へ、
外から見た感じはよかったのですが中はたいしたことなかったです。
タートルアン

その後はワットホーパケオ、ワットシーサケットをみてゲストハウスに戻って、
ビエンチャン観光終了。
ワット・シーサケット

となりのネット屋さんにパソコンを持って行き1時間ほどネットをやり、
外に出ようとすると雨。
しょうがないので2、30分ほど雨宿りして小降りになったところで、
となりのMさんのゲストハウスでもう少し待ってみたのですが、
雨はやまないので昼も食べたそのとなりの日本料理屋さんで夕食も食べることに。
おいしかったです。

雨は小降りだったのでちょっとビールを飲みにナイトクラブとか行ってみたのですが、
ビールが15000キップとあまり変わらなかったです。
ほかにも散策してみようと思ったのですが、
雨がやまなかったのであきらめてそのまま帰宅。
寝ている最終に豪雨になったみたいで、
雨が天井をたたく音がうるさかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/468-fc6af7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
