システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
ラオスにビザ取り旅行 1日目
ビザが16日で切れるので国外に出なければならなく、
ビザなしでいけて観光ビザも取ることができるラオスのビエンチャンに行くことにした。
ただ1日でバンコクからビエンチャンまでバスで行くのは大変なので、
どこかで1日休憩を取ってからビエンチャンまで行こうと思い、
15日は朝からバスに乗ってノンカイの近くのウドンタニー、
コンゲーンあたりに止まる予定だったのですが、
朝動き出したのは11時ごろから、
でもAISのネットシムをまだ買っていないため、
最初に向かった先はセントラルワールドトレードセンター。
ここの4階でネットシム220Bを購入して、
そこのサービスカウンターで接続の設定をしてもらいネットの接続環境はあっという間にできた。

次にバーツが少なくなっていたのでついでにスーパーリッチで3150Bで交換し、
モッチットに向かおうとしたところで、
地球の歩き方を持ってくるのを忘れていたのに気がつき、
しょうがないのでGダイヤリーを購入してやっとモッチットに向かうことができました。

バスターミナルに着いたのは15:30ごろ予定だと午前中のバスでウドンとかに向かっている予定でしたが、
かなり時間が遅れたし、
地球の歩き方がないので地図がないため途中の変な町だと迷う恐れが、
仕方がないのでGダイヤリーにも地図が載っていて、
まだ行ったことがないコラートに向かうことにしました。

コラート行きのバスは16時発227B。
コラート行きバス
ちょっと時間をつぶしてからバスに乗ったのですが、
結構古いバスでエアコンの効きも悪くちょっと暑かったけど、
19時30分にはコラートに到着。
バスの中で友達に電話して聞いたところだとコラートからノンカイまでは7~8時間かかるのではないか?
私が思うには6~7時間ぐらい。
でもどっちにしても明日中に国境を抜けないといけないのですごく朝早くコラートを出発しなければならなく、
めんどうなのでコラートを散策してから、
夜出るバスでノンカイに向かうことにしようと思い、
とりあえず時間がつぶせるデパートに向かうことに。
第一候補はすぐ近くにあるBigC。
しかしここは9時30分でしまってしまい。
ここで路頭に迷い。

適当にソンテオにのりお堀のほうへ行こうと思ったのですが、
乗ったソンテオは逆方向のザモールの方へ。
仕方がないのでザモールで1時までやってるというお店で、
AISをつかってネットをつなぎながら暇つぶしをしていたら10時過ぎにかたずけはじめて、
結局10時ちょっとすぎに追い出される形になり、
しょうがなくソンテオで戻ろうとしたところ、
もうないみたいでツクツク50Bでバスターミナルへ。

バスターミナルではノンカーイ行きのバスを探すもいっぱいだということで、
ノンカイ行きを断念。
確かウドンタニーからもビエンチャン行きがあるといううわさがあったので、
急遽ウドンタニーに行き先を変更しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/464-98350900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
