システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
就職活動
相場がひどい状態なので、
このままでは数ヵ月後にはまた日本に戻って、
派遣生活をしなければならないので、
今回はだめもとでスーツを持ってきて就職活動をする予定でしたが、
めんどくさがり屋なので今まで何もしてなかったのですが、
結構お金も使ったし部屋も決まったので、
ネットでいろいろ調べたりしてたら、
オンライン登録ができるところがあり、
そこに登録したらすぐに相手から電話があり、
金曜日に面接してきました。

英語の履歴書等まったく用意していなかったので、
そこで簡単な英語の履歴書を書かされたのですが、
英語がまったくわからなくほとんどかけなかった。
しかも職歴もほとんどなく、年齢も30を超えているので、
ほとんど仕事はないといわれてしまいました。

でもまったく挑戦しないでやめるよりも、
だめもとで就職活動がんばります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
就活、がんばってください。
自分も、あと半年ぐらいタイ語の勉強をしたらこっちで就職活動をするつもりです。

ozakiさんぐらいタイ語が堪能でも、英語がしゃべれないと厳しいのでしょうか?

また今度会ったときにいろいろと話を聞かせてください。
2008/07/13(日) 16:58:09 | URL | サボール里見 #-[ 編集]
頑張って!
KIZAO君は絶対タイに居るときの方が
楽しそうです。
日本には帰らないくらいの気持ちで頑張ってください。
2008/07/13(日) 17:16:36 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
グダかょ
契約ラインをどのあたりにするかの問題ですな。
吟味しながらも先ずは働かなくちゃね。

オイラもタイで働こうかな?
今月ダメになりました><
2008/07/14(月) 13:40:48 | URL | 0 #-[ 編集]
サボール君おひさしぶりです。
私のタイ語はそれほどうまくないですよ。
結構通じないし、語彙も少ないですし。
そして英語できないので、
結構心配していますが、
とりあえずチャレンジです。

utada☆さんこんにちは、
私もこっちに着てからはとても楽しんでいます。
日本に帰りたくないですねー。
だからがんばって仕事探します。

0さんこんにちは、
はい、契約は結構めんどくさそうですが、
あまりそういうのにこだわったら、
仕事がなくなるので、
とりあえず、ワーキングぱみっとがくれるところだとどこでもいいです。
0さんもタイで働きましょうよ。
タイで会えるの楽しみにしています。
2008/07/14(月) 23:54:17 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/461-eb0859d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
