システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
ナコンパトムへ
昨日は知り合いが通っているシンラパーゴン大学に行くために、
バンコクの隣の県のナコンパトムに行ってきました。

まず最初に行ったのはチャオプラヤ川をわたったトンブリ地区のピンクラオ。
このピンクラオ地区は結構発展していて、
大きなデパートも何件かあり、
今回はその中の一番遠くにあるセントラルピンクラオにいってきた。
セントラルピンクラオ

中は広くたくさんの店があったけど、
人は少なく日本人はみかけなかったけど、
白人は見かけた。
そんないなかのセントラルをちょっとすぎたところに、
ロットトゥーがとまっており、
ここから約40分40Bでシンラパーゴン大学にいってきました。
マハーウィッターライシンラパーゴン

ここの大学は日本語で言うと芸術大学だそうです。
周りには何もなくただのんびりとしたい中という感じで、
おおきなとかげもいた。
トカゲの大きいやつ

ただ残念だったのは、
あるブログでは楽しそうな大学生活や高校生活の写真をとったりしていたのですが、
私たちは校内に入ったのみで、
校舎内に立ち寄ることもなくせっかく行ったのにちょっと残念でした。

その後はナコンパトム唯一の観光地(たぶん)と思われるジェディーを見てきました。
ナコンパトムジェディー

150年ほど前に作られた仏塔らしく表面をタイルで覆っており、
ちょっと変わっていた。

でもこのジェディーの周りにあるのは屋台街だけらしく、
そのほか見るところもなくあっという間に観光が終わり、
滞在時間3時間程度で帰りのロットゥーにのってバンコクに帰ってきました。

以前カンチャナブリに電車で行ったときにナコンパトムの駅から見えたジェディーは、
とても印象的だったのですが、
実際近くで見てみるとたいしたこともなくちょっとがっかりでした。

今度は16日でビザが切れるので、
ラオス方面に行ってくる予定です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あの写真は宝ですわ。まだまだ未公開の写真がありますからね。最高ですよ、高校の運動会と大学のミスコンは。
2008/07/12(土) 03:58:22 | URL | zibu #3/VKSDZ2[ 編集]
あぁぁ、
僕も行きたい。
2008/07/12(土) 08:39:49 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
zibu君こんにちは、
あのときのブログは日本で読んでいたとき、
とてもうらやましくて私もいってやると思っていたのですが、
現実はとても厳しいですねー。

utada☆さんこんにちは、
行ってもつまらなかったです。
私はzibu君のについていきたかった。
今度こそはーと思っているのですが、
いつになるかわかりません。
2008/07/13(日) 14:24:56 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/460-c7f0bd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
