システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
部屋探し2
今回は部屋探しで苦労しましたが、
タイの学校は4、5月が休みで6月から学校が始るみたいなので、
学生たちによって部屋がなくなっていた可能性があります。
ちなみに10月にも休みがあるみたいなので、
部屋探しは4月と10月ぐらいに探すとよさそうですねー。

ほかにも部屋を探しに行くと、
シンドゥアンといわれますが、
月末に来てくれれば空くか空かないか分かるということなので、
3月の月末、9月の月末ぐらいに探すと、
結構よさそうな部屋が見つかる可能性がありそうです。

でも問題が一つあって外国人だと貸さないという感じの部屋もあります。
前日本人だけで部屋を探しに言った時には満室でずーっと空かないといわれたアパートも、
数週間後にタイ人といっしょに部屋探しに行きその子が聞いたら実際には空き室があったりと、
外国人だからとりあえず満室というようなところもありました。


コメント
この記事へのコメント
これで安心して、遊べますね。
また、行きましょう!

2008/07/02(水) 21:08:14 | URL | zibu #JalddpaA[ 編集]
とりあえず部屋は見つかったのですが、
必要なものを買わないと、
テレビと冷蔵庫もないし、
今回の部屋は結構いい物件だと思うので、
そのうち見に来てくださいねー。
2008/07/03(木) 17:58:45 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/453-242dff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
