システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
部屋探し
昨日は9時ぐらいからタイ文化センター付近で少し部屋探ししてから、
プラカノン、オンヌットに部屋を探しに行きました。
タイでは部屋探しをしてくれる不動産屋さんもあるのですが、
2万B以上とかの高い物権の部屋探しを手伝ってくれるだけで、
安い部屋は自分で歩いて探すしかありません。

しかも部屋を自分で探すにはタイ語も分からないといけないし、
暑い中歩いて探さなければならず結構大変です。
さらに外国人ということで満室だとかいってくる奴もいるので、
なかなか部屋は見つからないです。

昨日も6時間ぐらい探し回ったのですが、
プラカノンで部屋を見たのは3部屋ぐらいであとは満室だといわれました。
でもこの地区はエアコンのないアパートが多いように感じました。
その代わり値段も3000B以下でしたが。

つぎにオンヌットの方ですが、
ここは駅の近くにあまりアパートがないように感じました。
値段の方も4,5000Bぐらいのエアコンつきの部屋が見られましたが、
やはりこの周辺も満室が多く見れたのは1部屋だけという散々な結果になりました。

でもプラカノンで駅から10~15分ぐらい歩いたところにある5000Bのアパートに部屋を決めてきました。
ネットは月500B6ヶ月間の契約でちょっと長いですが、
部屋はきれいだしよさそうでした。
コメント
この記事へのコメント
うーん
部屋探しもなかなか大変だね。
僕も退院の目処が見えてきました。
2008/07/02(水) 11:53:26 | URL | utada☆ #K3VsDgnM[ 編集]
部屋探した異変でしたが、
部屋が見つかったので、
あとは荷物を運ぶだけです。

退院の目処がついたようでおめでとうございます。
軟禁生活ともおさらばして、
タイに早く来てくださいねー。
2008/07/02(水) 14:40:05 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/452-56c86b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
