システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スワップポイント
現在セントラルとマネーパートナーズの2口座あり、
セントラルを長期投資にしていたのですが、
長期で持つよりも細かく売買していこうと思い、
セントラルの口座を閉じて、
違う口座を開こうといろいろ探していたら、
通貨ごとにスワップポイントが良い会社がばらばらだった。

たとえばドル円は
マネー      150円
セントラル    155円
為替どっとコム  154円
FXプライム   154円
為替マーケット  151円
アトランティック 153円
くりっく365  155円

ユーロ円だと
マネー      143円
セントラル    144円
為替どっとコム  140円
FXプライム   141円
為替マーケット  128円
アトランティック 138円
くりっく365  141円 

ランド円
マネー      35円
セントラル    36円
為替どっとコム   なし
FXプライム   38円
為替マーケット   なし
アトランティック 35円
くりっく365   なし

ユーロドル
マネー      0.52ドル
セントラル    0.49ドル
為替どっとコム  0.52ドル
FXプライム   0.55ドル
為替マーケット    66円(たぶん)
アトランティック 0.53ドル
くりっく365  0.52ドル

ポンド円
マネー      290円
セントラル    302円
為替どっとコム  297円
FXプライム   324円
為替マーケット  284円
アトランティック 303円 
くりっく365  318円

カナダドル円
マネー      103円
セントラル    103円
為替どっとコム  105円
FXプライム     なし
為替マーケット   97円
アトランティック 110円 
くりっく365  107円

とかなりばらばらになります。
特にセントラルはスワップがいいといううわさでしたが、
スワップもよい通貨もあるが逆にスワップが悪い通貨もあります。
そう考えると
通貨ごとにスワップがよい所を選ぶか、
短期だったらスプレッドが小さい所がよさそうです。

私はFXプライムにする予定です。
伊藤忠商事グループの会社で通貨によってはスワップが一番いいですし、
手数料はかからず、
スプレッドは一番小さい通貨で往復4銭とかなりいいです。
ただ、
取り扱い通貨が少ないのが難点です。

*スワップは日によって変わります。
明日になるとこのスワップは変わっているかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
FXプライムは手数料もあるし、スプレッド高いのでお得感はないのでは、総合的にみたらAFT-FXやGMO-FXやJNSがいいと思うけど1度調べてみたらどうかな。
2007/05/10(木) 14:55:24 | URL | yasuda #-[ 編集]
FXプライムのHPには2銭とかいてあります。
たぶん手数料はかからないと思いますよ。
口座申し込みはしているのですが、
明日にでも聞いてみます。

また、この口座本人申し込みでもOKで、
結構スワップ良いし、
伊藤忠グループなので選びました。
2007/05/10(木) 18:41:38 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/44-034de485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
