システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
アヌサワリー
に住んでいる友達の部屋にタイ語を勉強するための本を借りに行ってきましたが、
昔住んでいた時は気がつかなかったのですが、
アヌサワリーは本当に学生が多いところですねー。

また友達のアパートも思ったよりもアヌサワリーのロータリーから離れていなく、
家賃も安かったので、近くのラチャティーウィーソイ6の通りのアパート探しを友達と一緒にしたのですが、
テンム(満室)で一部屋も見ることができなかったですが、
家賃が5000バーツしない部屋がほとんどで、
そのうえアヌサワリーにちかいしほとんどのアパートでインタネットサービスが500バーツぐらいでできることもあり、
このとおりのアパートはかなり良さそうです。
ただ水シャワーのところが多いかもしれません。

アパートを探した後はバスにのったのですが、
昔住んでいた所とちがうので、
バスの番号がわからず適当に乗ったら、
なんとラチャダーの通りに行く前に左折してしまい、
ラップラオの通りまで連れていかれてその後地下鉄に乗って帰ってきました。

ただバス代がこの前のった赤バスは7バーツ、
友達の家に行く時に乗ったエアコンバスは14バーツ、
ラップラオまで連れいかれた青白バスは8.5バーツと、
エアコンと赤バスは1年前と同じ値段でしたが、
青白バスは値上げしておりタイもだんだんと物価が上がっているのが実感できました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。タイで起業準備中のケンと申します。私はバス系統がシンプルなラチャダー・パホンヨーティン方面ばかり行くので、アヌサワリーの複雑なバス系統を乗りこなすのは難しいですよね??
2008/06/21(土) 02:21:36 | URL | ケン #-[ 編集]
ケンさんはじめまして、
タイで起業準備とはすごいですねー。
私はタイでヒッキー中ですがよろしくです。

アヌサワリー周辺はいろんなところのバスがあるのでどこにでも行けるのですが、
4つあるバス停のどれを使うかとか、
番号もたくさんあるしたいへんですよねー。

でもバンコクバスマップという日本語で書かれた地図が150Bで売ってるみたいです。
私は値上げ前のバスマップを持っていますが便利でした。


バスはバスマップというバンコクのバスの路線図を書いている地図があります。
2008/06/21(土) 14:23:37 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/438-8268a489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
