システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドルは高くなる??
明日は夜勤なのでなるべく日中に寝るように体調管理のためにがんばって起きているのですが、
F1も終わってやることもなく久しぶりに為替のことをみていたら、
やっぱり最近のドルの動きが気になります。
ユーロドルでの1.6がなかなか超えなく、
ほかの通貨でも一方的なドル安が止まったように思える。

ファンダメンタル的にはドルが売られる原因はたくさんあるし誰でも知っているし、
それが原因でここまで売られてきたわけで、
ここでバブルがはじけてダウが下げるとさらにドルは安くなるのだろうか?
クロス円では流れが変わったしそろそろドル安の流れも変わるのではないだろうか?

日本のバブルの崩壊は1889年末ぐらいで、
そのときの為替は1ドル150円ぐらいだろうか。
そこから日経平均は2003年まで下ており、
そのときの為替は115円ぐらいである。
つまり日経平均とは逆の動きをしているのである。
しかも1995年には1ドル80円という値段をつけている。

日本のバブル崩壊では株式市場暴落したが、
為替も同時に安くすることはなく逆に為替は強くなっており、
今回のアメリカのバブル崩壊はドル安という流れではなく、
ドル高という流れになる可能性もありそうである。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/413-5462a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。