システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
イサーン旅行1
あまり書くこともないので、
以前行った旅行等をわすれないように書こうと思います。

最初は昨年2006年12月5日からのイサーン旅行です。

タイに住んで1年以上たっていたのですが、
タイ語学校にいるときには学校が忙しく、
休日はバンコクで遊んでいました。
ちょうど友達のHさんがイサーンに行くというので、
タイに来て田舎に旅行も行ったこともなく、
バックパッカーもやったことがなかったのでこの旅行についていくことにしました。
そしてこの旅行のおかげでタイ国内旅行ができるようになりました。

1日目はウドンタニーに飛行機でいきました。
空港について最初にやってきたのはリムジンバスの呼び込み。
そんなに町から離れていなく、
タクシーや普通のバスもあると考えていたので、
それを断り空港を出るとなにもないのです。
タイ人らしき人も周りにいてこの人たちについていけば、
安い方法で街中までいけると思ったのですが、
ほとんどの人たちは駐車場のほうへ行き車にのったり、
電話をかけて迎えが来たりしてもらっていました。

あきらめて先ほどのリムジンバスに乗ろうと思ったら、
もう行ってしまったから待てといわれた。
空港内の客引きのタクシーの運転手はかなり高い値段を言ってきてので、
何かあるかもしれないと駐車場のほうに歩いていくと、
すごい派手なサムローがとまっていた。
運転手もいるのだが運転手から話しかけてもこないし、
バンコクのツクツクと違ってあまりにもきれいなので、
もしかしたら違うのかもしれないと躊躇していたが、
とりあえず話してみるとサムローだったので、
街中まで連れて行ってもらった。
ウドンタニー空港



空港の位置がわからないので、
サムローに乗っていても場所があまりよくわからないので、
地球の歩き方の地図を見ながら周りをチェックしていたら、
なんとなく目的地ぽいところで下ろしてもらったのですが、
これが思った以上に町外れでその後のホテル探しはとても大変でした。

今までホテル探しなどあまりしたことがなかったし、
地球の歩き方を見て部屋があったらそこに泊まっていた。
もちろん断ることは今までできなかった。
しかし、
友達のHさんはベテランで部屋を見て気に入らなかったら、
あっさりと違うホテルにいく。
以外簡単なことがわかりその後の旅行では気に入らないホテルだったら、違うホテルに行くようにしている。

ウドンタニーで泊まったホテルは、
ちょっと汚かったのですが町の真ん中にあるホテル、
ツインで350バーツぐらいだったような気がします。
エアコンなしでしたがタイでは寒い季節だったので、
ファンで十分でした。

ロビンソン近くの祭り

荷物を置いてホテルから歩いてすぐのロビンソンデパートに行くと、
目の前の通りでちょうど祭りをやたので少しみて
夕方6時前後には、
ツクツクの運ちゃんに遊ぶ所はないか?ともちろんHさんが聞いて、
遊びに行きました。
田舎で遊ぶ場所がわからないときはどうすればいいかこのとき初めて知りました。
しかし、祭りのせいで夜のお店はアルコールが飲めずに全部休みでした。
仕方がないので大きな通りにござを引いていたチュムチュム屋台でご飯を食べ、
隣に座っていた子達と一緒にお寺でやっているお祭りを見に行くことになりました。
しかもその後大きな寺でやっていた祭りに一緒に遊びに行きました。
彼女たちはバイク1台で3人でチュムチュムを食べに来ていたようで、
お寺まではバイクを持っていた彼女が2往復してくれて、
連れて行ってくれました。
しかも帰りもホテルまで送ってくれるといったのですが、
ていねいにお断りしてツクツクで帰りました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしいな~。それにしてもよく覚えてるね。まだウドンの子と続いてるよ。もうすぐ半年なのに。
2007/05/08(火) 16:45:39 | URL | ひで #-[ 編集]
まだ続いているんだ・・・
すごいねーー♪
4月ぐらいで分かれたのかと思ってたw
2007/05/08(火) 20:57:22 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/40-0c896e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
