システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
こっちの目と
こっちの目がちがうでしょ。
こっちの目がこう開かないんですよ。
ずーっと電池の頭を見て検査をしているHに急に声をかけられびっくりした。
と同時に彼はしたから1番目、私は下から2番目。
交替してあげるとかそういう権限は私にはまったくない。
しかも残り後1時間になると3人になり私もHの手伝いとかあまりできなくなる。
だから私は「きっと目が疲れたんだよ」としかいえず、
そのまま自分の仕事をしていた。

そして数分後またHの近くに行ったときにさっきと同じく、
「こっちの目と・・・」といわれた。
私は軽くうなずいてそのままその場を離れて自分の仕事に向かった。
外観検査ばかりやっていると、
目が疲れるのは私もやっていたのでわかるけど私に言われても困る。
ラインリーダーとかに言ってほしいと思いながら仕事をして、
またHの近くに戻ると、
いつもところに彼はいなく、
彼がみなければならない電池が機械から出てきた。
すぐに彼は戻ってくるだろうと思い、
私は彼の仕事をやることにした。

数分後に彼はつい先日覚えた新しい仕事をしていたみたいで機械の裏から出てきた。
私はいつものようにすぐに私のところに来て、
彼自身の仕事をやるだろうと思ったのだが、
彼は私のところにまったく来なかった。
電池をずーっと見ていると目が疲れるのは私も経験がありわかったので、
まーいいやと思いそのまま彼の仕事をやっていると、
彼もそのままつい先日覚えた仕事をやっていた。

彼が仕事を始めて20分ぐらいは、
機械の方もトラブルもなく順調に進んでいたが、
残り10分ぐらいになってから急に忙しくなり、
機械がしきりに彼を呼んでいる様子が見えた。
しかし彼はのんびろと仕事をこなしているようだった。
そして最後の5分の頃になったら今まで緑色で順調と示していた機械たちも、
ほとんどの機械で緑と黄色で「材料がないよ」と言っていたり、
赤色で「トラブル発生」と教えてくれている。

しかし、Hは私と仕事を交替するでもなく、
のんびりと仕事をしているではないか。
そして8時からが地獄でした。
彼はトラブルを直すことはできない。
彼ができるのは材料を入れるだけ。
しかもかなり遅い。
結局は8時過ぎまでトラブル解消と材料を投入したすると8時をすぎていました。
私に何の一言もなく彼は既にあがっていたようです。
しかも洗面所であったときにもまったく誤りもしないし何も言わない。
前から言葉使いとか気に入らなかったし、
この地方出身の人はへんなひとばかりですねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ストレス増幅中
仕事をしているとどうしようもない人間は必ずいます。
私は怒りまくって(人間が小さいから)とことん性根を叩き直すようにしますが、そういった輩は結局逃げて終わります。
出来る人間にしてやろうと思っても・・・・・・

貧乏街道真っ最中なんで2月いっぱいまで仕事入れてしまちゃった。
タイは3月に変更ですv-40
2008/01/29(火) 11:49:16 | URL | 0 #-[ 編集]
仕事をやるうえでの一番のストレスは人間関係です。
そういうことに疲れてしまってタイに行くことを決意しました。
どうせなら金がなくても楽しくすごしたほうがいい。
2008/01/29(火) 16:01:59 | URL | さとう #K3VsDgnM[ 編集]
0さんお久しぶりです。
私は人間が小さいから根性たたきなおそうとはまったく思いません。
ただ今後新しいことは教えないことにしようかなーと思っています。
タイは3月ですか。
私のほうはもっとずれ込みそうです。
さとうさんいつもありがとうございます。
人間関係はめんどうですねー。
しかも私たち派遣は社員にも気を使わないといけないし大変です。
私もお金がなくてタイで過ごしたいのですが、
今は履歴書向上キャンペーンなので、
なるべくなら6ヶ月以上働きたいのです。
ということなのでタイはまだまだです。
2008/01/29(火) 18:13:23 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/349-7c61a74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
