システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
12月13日
資金追加投入により円安にうごき、
さらにNY市場での商品価格の上昇でガソリンと大豆などの穀物はストップ高、
それ以外の銘柄でも大幅高でおわりました。

現在の玉は金売り1つ。ガソリン売り1つ。
今日の寄りからゴム買い2つ。のすべてに損がのっています(TT)
為替のAUD/USDのUSD売りも若干損がのっています。
カナダ円は指値に掛からなかったので取り消し。

私のシステムで一番使われているのが移動平均ですが、
単純移動平均とMACDという形で使ったシステムが両方ともあり、
どちらもそこそこの成績を出しているのですが、
今の相場だと、MACDは金とガソリンで売りになったまま買いシグナルは出ていません。
逆に単純な移動平均だと売りになったと思うと買いになったりと、
ドテンばかりやって負けを積み重ねています。
MACDで考えると上昇トレンドはまだ崩れたままです。
動きが激しい時はMACDのようなシステムがよさそうです。
為替でもMACDがいいのかもしれません。

ちなみに明日はガソリンの移動平均システムが売り玉仕切りの買い仕掛けのシグナルが出ているので、
またドテンです・・・・
コメント
この記事へのコメント
ひまわり証券のシステムも最近はハズレてばかり。
こういう異常な市場の状態だとシステムトレードも
難しいのかもしれませんね。
2007/12/14(金) 20:42:09 | URL | さとう #K3VsDgnM[ 編集]
でもトータルでは勝てるようになっているのがシステムトレードです。
この負けているときにシグナルむしをすると、
今度は勝ちのトレードを逃すことになるので、
ただひたすらシステムの通りにたてるだけなのです(TT)
やっていてまったく面白くもなんともないです。
2007/12/15(土) 08:11:20 | URL | kizao #-[ 編集]
なるほど、そういうものなんですね。
面白くなくても勝てればいいです。
2007/12/15(土) 13:02:17 | URL | さとう #K3VsDgnM[ 編集]
勝てればいいのですが、
負けが続くとシグナルどおり建てれなくなります。
また、相場を見ていると思惑が働いて変な売買をしてしまいます。
相場は難しいです。
2007/12/15(土) 17:46:51 | URL | kizao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/297-67269506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
