システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとはやいけど
税金対策とかいろいろあるので今年の損益をチェックしてみました。
一応メインの商品先物は300万ぐらいのプラス。
昨年から思惑で売買を始めた為替FXは300万ぐらいのマイナス。
合計損益ゼロぐらいでしょう。
ただし、商品先物と為替の相対取引では損益通算できないため、
商品先物の300万円に20%の税金が掛かります。
しかも、為替FXの損失は次の年に持ち越せないのでダブルショックです。
だいたい100万ぐらいは基礎控除とか国民年金とかいろいろで減らすことができ、
利益を来年にジャンプさせればほとんど税金が取られないと思います。

相場の方は現在金の買い越しだけ。
今日のシステムでMACDの金に買いシグナルが点灯したので、
金をもう1つ買い増ししていきます。
為替のほうはあまり見ていないし、
システムがいいものがないのでちょっと謹慎中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バンコク行く日も近い!
先物でそれだけ勝っていれば、近い将来バンコクに戻れますね。
2007/11/15(木) 23:37:06 | URL | さとう #K3VsDgnM[ 編集]
単純に為替をやらなければ勝てるのですが、
商品先物は売買高とか少ないし、
勝てる年と勝てない年とか利益にむらがでてくるので、
商品先物以外でも利益が出るようにし、
安定して利益が出るようになるのが目標です。
来月には東京に戻ります。
でも、東京でもパワーはないと思いますが・・・

2007/11/16(金) 22:29:36 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/264-b76d4eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。