システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまです。
毎日パソコンの前で何もやることがないので、
ネットを見ていることが多いのですが、
今一生懸命調べているのはフィリピンです。
なぜフィリピンかというと、英語を勉強しようかなーと思っているからです。
でも、行くお金はないのですが(><)
値段のほうも1日6時間ぐらいの授業+寮(3食込み)で4週間で13万円ぐらいであるみたいです。
ただし、これは途中でいろいろ搾取されているからかもしれません。
実際にフィリピンに行って現地で学校を探すともっと安いかもしれません。

私もタイ語学校を探すときにはスタタイを利用して日本から申し込んだのですが、
手数料とか取られますし為替リートとかで普通に申し込むよりも高かったと思います。
だから、現地で直接探したほうが良いとは思うのですが、
英語が話せないのが問題点です。

タイで英語を勉強してもいいのですが、
タイ人と話をするときにはタイ語を使ってしまうのであまり上達しないと思う。
ただ、UA系列の飛行機がない・・・

お金がなくてまだまだいけないと思いますが、
ありこれ空想しています。
ちなみにスペイン語はグアテマラがいいみたいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/222-b145818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。