システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンボジアについて
カンボジアは治安が悪いとよく聞くけど治安が悪いようには思わなかった。
ただ、私は10時にはホテルに戻っていたのでそれ以降の時間で悪くなる可能性はある。
また飲む場所や遊ぶ場所はほとんどなく、
バービアなるものはほとんど見られなかった、ただカラオケは数件見かけた。

カンボジアの料理はタイに比べて辛い料理がほとんど見られなく味も良かったと思う。
ただ値段は思っていたよりも安くなくタイと同じくらいから若干高かった。
(観光地やお店で食べていたから高かったのかもしれない)
ただホテル代はタイよりかなり安く水シャワーに扇風機なら4ドル~5ドルで、
タイよりも滞在費が安くなりそうです。

観光客に寄ってくるような人はお金のために来るので信用なりません。
タイでも同じだけど近寄ってくる人はボッタクリの人が多いです。
近寄ってこない人と交渉した方が良いみたいです。
またシェムリアップで感じたカンボジア人は美人が多いというのは、
プノンペンに入ってから訂正せざるを得なくなりました。
シェムリアップには美人が多いけどカンボジア人全体としては、
美人は多くないようです。

たぶんクメール後を話せるようになると、
カンボジアも楽しい天国になるかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/207-9d3b6051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。