システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
タイ・カンボジア旅行07年9月
23日目 バッタンバン

朝8時のバスに乗ってバッタンバンへ途中の休憩で昨日のクモをさがしたのですが、
残念ながら見つかりませんでした。
2時ちょっと前ぐらいに5時間30分ぐらいかかってバッタンバンに到着しました。
着くちょっと前から雨が降り出して着いたときにも雨が降っていたため、
ホテルを何件かみながら探すことはあきらめて「地球の歩き方」にのっているロイヤルホテルにしました。
5ドルでファン・水シャワーの部屋ですが今までの部屋よりもきれいです。
ロイヤルホテル


着いてから1時間たっても雨がやまないので、
インターネットをやってみたのですがすごく遅くてストレスがたまります。
商品市場は高値をつけていますが、そろそろ上げすぎ感が出てきたと思うし、
商品が下げると為替も下げそうです。

雨がやんできたのでバナンという寺に連れて行ってくれとバイクタクシーにいって連れて行ってもらったのですが、
あとで「地球の歩き方」を見るとワットエクプノンという違うところに連れて行かれたみたいです(><)
ワットエクプノン


昨日の泥棒といいカンボジア人は悪いやつが多いです(TT)
特に相手からよってくるやつはひどいです。
でもタイでもおなじかもしれません。
途中まで一緒にまわっていたB君はタイのホテルでタクシー代をタクシーの運転手と、
タクシーを呼んでくれたボーイ2人に払っており、
しかも空港まで500Bと250Bはらっており、
どこの国でも寄って来る人はひどい人が多いみたいです。

ホテルに戻ってから市内を歩いて周ったのですがカンボジア第二の都市のわりに何もありませんでした。
夜は夕方から屋台が並ぶというところにいったのですが、
卵とバナナを焼いている店だけが並んでいてびっくりしていたのですが、
川の近くに行くとそれ以外の店があったのでカオパットとビールを飲んで1.2USDを払ってきました。

その後近くのバイタクの運転手に遊ぶところに連れて行ってもらったのですが、
良いところもなく最後はカラオケというところを見て周ったのですが、
英語もタイ語も通じずあきらめてホテルに戻ってビールを飲んで寝ました
コメント
この記事へのコメント
プノンペンのマッサージは、すごく有名だよね、
自分もトイレにいっている30秒くらいの間に神業のように20ドルすられたことあったから(^^;)
あと、カンボジアの屋台は、特に火を通してないのは、気よつけてね、

2007/09/22(土) 19:18:48 | URL | みや #-[ 編集]
タイに戻って来た初日からちょっとおなかの調子が悪かったのですが、
カンボジアの屋台のせいかもしれません。
後はバンコクで引きこもり生活になるかもしれません。
2007/09/23(日) 13:56:28 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/205-07e7412f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
