システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シェムリアップについて
ポイペトからシェムリアップに入ってくる6号線は大きなホテルがありかなり都会に見えた。
ただ、はずれに行くと道も舗装されていないところも多く、セブンイレブン等のコンビニはなく、
地元の24時間スーパーみたいなところが数店あっただけだった。
ただ、物価は食事が最低0.6~3USDとバーツ換算すると20バーツ~100バーツぐらいで、
平均1ドル~1.25ドルぐらいとかなり高く感じた。
料理は2500リエルのセントラルマーケット近くの屋台を除いて、
それなりの値段を払っていたためこの屋台以外はおいしかった。
またバイヨンの近くの屋台で食べた3USDのアモックは疲れていたからかもしれないが特においしかった。
クメール人については、
ツクツクバイクタクシーの運転手は日本語でうるさかったけど、
結構人懐っこそうでいい人が多そうだが、
それは私たちがかなり高いツクツクチャーター代を払っていたからだろうか?
また、観光地の屋台などの呼び込みも日本語を少し話せて仕事熱心です。
タイなどの観光地の屋台は呼び込みなどしませんが、
遺跡にある屋台や売店は子供が日本語、英語などを使って呼び込みしています。
しかも何店も並んで呼び込みをしており、
何もしないタイ人に比べてとてもまじめです。
また、街中で普通にいる人たちも眼が合うと微笑んでくれることが多く、
微笑みの都はタイではなくカンボジアだろといいたくなるぐらいです。
さらに、カンボジアの女性は美人が多いようにおもいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カンボジア、結構楽しんでるみたいだね。
生活費も安いから、カンボジアで暮らしてみるのもよいかもね(笑)
写真、送ってくれてサンキュー!
2007/09/20(木) 20:19:30 | URL | みや #-[ 編集]
カンボジアは安いですねー。
特にホテル代が安かったです。
でも言葉が通じないとだまされますねー。
2007/09/22(土) 18:04:40 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/203-e86e1ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。