システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
タイ・カンボジア旅行07年9月
20日目 シェムリアップ

今日は朝は近くでサンドイッチ3000リエルで朝食。
昨日の1ドルの屋台の方がおいしかったです。
その後宿を変えるためにタケオに行ってみたのですがまたもや満室。
大学生が夏休みらしくたくさん若い人ばかりでした。

タケオの部屋を見てみたかったのですが、
あきらめて結局チェンラの扇風機の部屋1泊5ドルに2泊することにしました。
水シャワーにランクが落ちるのですが、
ビクトリーは窓が網戸ではなく空気がこもっていたので、
チェンラは網戸だし空気もこもらずよかったです。
チェンラ


宿に荷物を置いてから近くのツクツクと交渉して12ドルでロリュオス、
戦争博物館、キリングフィールド、アンコールワットを周ってもらうことになりました。
2人なので一人あたり6ドル。

ロリュオスの遺跡群は9世紀ごろの遺跡で、
シェムリアップ付近の中では最も古い遺跡群でレンガ造りで作られていました。
バコン

アンコールワットを見た後なのであまり感動はなかったのです。

12時前だったのですがセントラルマーケットにフードコートセンターがあると、
「地球の歩き方」についていたので行った見たのですが発見できず、
そのあたりの屋台でぶっ掛けご飯2500リエルをたべた。
ひるごはん

このシェムリアップで一番安いご飯になったがおいしくなかった。

次に行ったのは戦争博物館。
もう一人の人が行きたかったようなので行ってきました。
3ドルの入場料がかかりなかは内戦時代の兵器がおかれていただけだった。
戦争博物館


次に行ったのはキリングフィールド。
寺と骨があった。
キリングフィールド

ここで雨が降ってきたので雨宿りをしていたら、
寺のお坊さんみたいな人が来て話していました。
私は適当に話していたのですが、
もう一人のB君19歳が結構話をしていて、
部屋にこないかと誘われ普通は断るところですが、
雨も降っていたし、カンボジア人はいい人が多いのかもしれないし、
部屋も見てみたいけどどうしようかと迷っていると、
B君がなにも考えずについていってしまった。
しょうがないからついていくと、
部屋はベッドが2つと机があってコーンクリートで作られた部屋でした。

部屋ではB君にカンボジア人がクメール語を教えてくれました。
なかなか雨がやまなかったのですが小降りになってきたところで、
帰るというと何か紙を出してB君に渡します。
みてみると子供たちの教育のためにお金を寄付してくださいというようなことが書かれていました。
やっぱりだまされたのです(TT)
結局2人で5ドルはらってしまった(TT)

その後アンコールワットへ。
アンコールワット2

午前中は逆光になっていたため写真が取れなかったので、
午後に来てこの前で写真を取るためだけにもう一度きました。
たぶん一人だったらアンコールワットをもう一周してきたと思います。
趣味が合わない人と周るのはつかれますねー。

ゲストハウスには5時前にはもどってきて、
19時にタケオゲストハウスのベンメリアツアーの締め切りと話し合いがあるので、
行ってみると2つのベンメリアツアーが見事に10人ずつの定員をいっぱいになっており、
合計20人もベンメリアにいくようです。
私はベンメリアのほかにもバンティアスレイのリリーフが見たかったのですが、
アンコールワット1日券で見ている人が多いようで、
ベンメリア1つだけを見に行くツアーになってしまった・・・・。

その後夜はクメールキッチンというところでボーボーというおかゆを食べて寝ました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チェンラGH私が泊まった部屋と同じだと思う。奥の2階のところでしょ。
2007/09/19(水) 07:18:11 | URL | yasuda #-[ 編集]
うん。奥にある建物の2階Hの部屋でした。
2007/09/19(水) 09:08:37 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/201-5372f9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
