システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
タイ・カンボジア旅行07年9月3日
8日目 アユタヤ

日ごろの疲れがたまっておきるのが少し遅れて相場に入る時間が遅れてしまった。
こういうときに限ってDTシステムが買いを指示しており、
私がおきたときには寄付からガソリンが500円も上げていた。
夜相場をチェックすると1400円も上げておりかなりショックだった(TT)

この日は8時20分ごろマンダリンを出発して、
8時30分ぐらいに駅に到着。
ホアランポーン

早速切符を15Bで買うが9時25分発11時25分着である。
1時間待って2時間もかかることになるが電車で行ったことがなかったし、
電車で行った方がなんとなく楽しそうだったので使うことにしたけど、
2時間もかかるのだとバスで行った方が早くて便利かもしれません。
でも電車内ではいろいろ物売りが来てそれなりに楽しいようで、
初めての人にはいいかもしれません。

出発の時間が少し遅れたので到着は11時50分ぐらいになった。
でもちょうど昼時だったのでそのまま駅の前でご飯を食べることにした。
その後駅の目の前でツクツクと値段交渉するも、
いきなり200Bからのスタート。
しかも安くしてというとツクツクから英語と日本語で書かれたパンフレットのようなものを持ってきて、
1時間200Bで安くすると警察に捕まるといいやがる。
200Bでのるつもりはなかったので、違うツクツクにしようかなーと思っていると、
1時間150Bになったのでそのツクツクで周ることにした。
ツクツク

最初は今まで行ったことがなかったワットヤイチャイモンコンへ、
結構大きくきれいだった。
ワットヤイチャイモンコン

その後首が見たいということでワットプラマハタートへ、
ここは首がメインでそのほかの建物は崩れ落ちてしまっている。
ワットプラマハタート

ワットプラマハタート2

その次は隣にあるワットラーチャプラナです。
ここは結構建物が残っておりきれいです。
またここの仏塔はクメール様式でアンコールワットの影響を強く受けています。
ワットラーチャブラナ

そしてワットプラシーサンペットです。
ここの遺跡は先ほどのクメール様式とはまったく違いその影響を受けていないようです。
アユタヤでもっとも有名な遺跡ですが私はクメール様式のワットラーチャプラナのほうがすきです。
ワットプラシーサンペット

そして寝ている仏像をみて、
ワットロカスタ

最後にワットチャイワッタナーラームです。
ここも私が好きな遺跡ですがここもクメール様式でアユタヤできれいな遺跡はすべてクメールの影響を受けているようです。
ワットチャイワッタナーラーム

最後の方は疲れてきたみたいでさらっと見て終わりました。
その後ワゴンのバスのところまで送ってもらってだいたい3時間チップ込みで500Bを上げて、
アヌサワリー行きのロットトゥー60Bでバンコクに戻りました。
だいたい1時間ちょっとでアヌサワリーにつき、
電車よりも便利で早いワゴンバスがいいことが再確認できました。

その後スクンビット33のワットポーマッサージで2時間250Bでマッサージをしてもらい、
夜ご飯はナイトバザールの屋台で食べましたが、
親にとってはちょっとうるさかったようですが、
タイガービールのキャンペーンの子がかわいかったです。
食べ終わった後は地下鉄を体験させてマンダリンにつれて帰り、
私もホテルに戻って就寝しました。

アユタヤはほとんどのお寺でタイ人と外国人価格が存在しています。
価格

タイ人は10B、外国人は30Bと書いてあります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
次の記事はホテルの火事の事を書きそう
2007/09/05(水) 08:14:02 | URL | #-[ 編集]
残念ながらさっき起きたばかりで、
JTBに電話したら安否確認はできただけで、
親は朝の便で帰国したそうで、
まったく情報もっておりません。
2007/09/05(水) 09:15:17 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
いつもブログに書くことないので、
火事の事書かせていただきました♪
2007/09/05(水) 11:03:49 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/187-06caaaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
