システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
タイ・カンボジア旅行07年8月31日 5日目
バンコク

12時にパタヤのホテルをチェックアウトしてソンテオを乗り継いでバスターミナルへ。
バスターミナルの近くに新しい屋台街があったのでそこでご飯を食べて、
1時のバスでバンコクへ向かった。
来るときも2時間ちょっとだったけど、
帰りもエカマイまで2時間ちょっとでついてとても快適だった。

ホテルが決まっていなくどこにするか迷っていたけど、
この後いろいろ用事があるのでBTSに近く、
Mさんがよく泊まっているオンヌットゲストハウスに泊まることにした。
しかしオンヌットゲストハウスはシングルの部屋がなく、ツインの部屋も500B以上もして、
思ったより高かったのでしかたなくドミに泊まってみることにした。
ドミは220Bでした。

荷物を置いてからすぐに1日からのホテル代を払いにサラディーンに行き、
その後Bちゃんの妹のノイちゃんが働いているヤワラーにいきました。
電話では仕事が6時に終わるといったので、
6時にヤワラーといったのに5時30分といわれたので、
5時30分少し前に彼女が働いている店に行くと、
6時まで仕事だから6時にまた来てくれといわれた・・・
たぶん、タイ人感覚だから6時というとその時間に来ないだろうと思ったから、
ちょっと早めの時間を言ったのでしょう。

ヤワラーは大きな通りに面したところは金を売っている店が多く、
そこの道からわき道にそれると靴かばん、おもちゃ、食べ物等いろいろなものが安く売られていて有名です。
ヤワラー1

ヤワラー2
ヤワラー3


6時過ぎにノイちゃんの仕事が終わったあとノイちゃんの部屋に行ったのですが、
バスで30分ぐらいかかりました。
部屋には懐かしいものがたくさんあり、
その中の私が必要なもの数点をもらいBちゃんの話をしました。
Bちゃんのお墓みたいなのはナコンパノムにあるらしく、
ノイちゃんが一緒にいかないと誰も私を案内できないらしく、
Bちゃんのお墓参りは次回来た時に一緒に行く約束をして彼女の部屋を後にしました。

その後なんとなくのみたい気分になって、
アソークのソイカーボーイに行ってきました。
ハッピーアワーがやっているスパイシーで2杯80B分飲んでいたのですが、
ちかくに来た子が愛想良く話してくれたし、
おごってくれとも言わずにずーっといたので、
ついついおごったらSPY160Bととても高かった(TT)
いい子だなーと思っていたけど頼んだものを見るとさほど性格がよさそうではないです。

その後近くでバーミーを食べて今回2度目の地下に突入してきました。
かわいい子が増えたといううわさをしていたのですが、
その通りかわいい子がかなり増えましたその分値段も上がっているようでした。
その後はA嬢にあい少し話をして2番のバスでオンヌットまで帰りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日夕方6時発の便だから、夜に着いて、とりあえずオンヌットに行ってるよ。
2007/09/02(日) 19:33:19 | URL | みや #-[ 編集]
いつ、カンボに行くんですか?
破邪異に逝かないですか?
もし、テロに巻き込まれたら、全国民の非難を受けそうですけどね。
2007/09/03(月) 11:13:37 | URL | ksano #-[ 編集]
0さん明日帰るのでみんなで会えるのは今夜だけだね。さてどうしようか?
2007/09/03(月) 18:26:26 | URL | yasuda #-[ 編集]
なんかコメントが・・・・・
とりあえず、
みやさんもう着いてるようですねー(^^;;
おかえりなさい♪
A嬢が7日は一緒に飲むようにと言ってましたが・・・(私はパタヤがいいと思うのですが)

Ksanoさんこんにちは、
ハジャイも行きたいのですが、
遺跡好きの私としてはアンコールワットの魅力に惹かれているので、
カンボジアに10に前後から行こうかと思っています。

Yasudaさんこんにちは、
0さん4日帰るのですか。
だからさっき電話あったのですねー。
とりあえず、これからデータ打ち込みして間に合ったらもう一度電話します。
2007/09/04(火) 01:00:26 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/184-ac9c7aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
