システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
タイ・カンボジア旅行07年8月27日 1日目
バンコク


バンコクに23時前と結構早くついた。
今回は荷物を預けていないので入国審査をしてすぐに1万円を2862Bに両替して、
そのまま空港4階へ向かい、
タクシーを拾ったのだがこのタクシーの運転手が私のタイ旅行の行方を暗示しているようにひどかった。


久しぶりにのってメターというのを忘れていたのだが、
少しすんだらハウマッチと聞いてきた。
タイ初日から運が悪いです・・・・
もちろんメーターというと、嫌そうな顔をしながら、
メーターにしてやるからチィップをよこせといってきやがる、
もちろん断ってタクシーを降りようとすると、
わかったわかったといってそのまますんでいったのですが、
次は高速を使うのかと聞かれこの時間はすいているのを知っていたので、
いらないというと愚痴愚痴となんかいっていたが、
無視していると、
空港のタクシーは50Bがかかるから50Bよこせとまで言って来た。
もちろんそんな50Bも払うことはなかった。
ナナまで185バーツでした。

しかし、
ついていないのはここで終わらなかった。
その後ナナについてナナゲストハウスに泊まろうと思うと満室。
しょうがないのでPBに行くと、
安くなるのは1時からだといわれ、
1時までは2時間もあるので結局700BでPBホテルに泊まった。

荷物を置いてすぐにYさんと待ち合わせで外に出手少し歩いていると、
今度はスコールが・・・・
初日からついていない日でした。

でもその後は地下でY君とも合流して、
少し飲んでからスクンビットを歩いてYさんと別れて、
その後ナナプラザをちょっと見学。
一番人気のR4に行ったのですが、
お客さんがまったくいなくてびっくりでしたが、
閉店までまったりして、
ナナ前のおねーちゃんとそのままホテルに戻りました。
コメント
この記事へのコメント
彼女の行方は?
激しく円高で気分の悪い朝です。
2007/08/29(水) 06:01:58 | URL | ksano #-[ 編集]
ほう人少ないですか(=´∇`=)
2007/08/29(水) 07:40:18 | URL | 0 #-[ 編集]
Ksanoさんおはようございます。
彼女はやっぱりなくなったようです。
地下にいる彼女の友達が教えてくれました。
パタヤで遊んでいるうちに円高になっているみたいで、
追加で入れる予定だったユーロドル売りが入っていなかったです(TT)

0さんお久しぶりです。
人あんまりいなかったです。
昨日のパタヤも人が少なかったように思います。
時間があったら飲みに行きましょう。

2007/08/29(水) 09:28:30 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/179-5310099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
