システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
ホテルの予約
親のツアーの日程に合わせて私も同じホテルに滞在するためにホテルを調べていたのですが、
ネット予約と現地で直接ホテルに行って予約するのではどっちが安いのでしょう??

今回の泊まるホテルはマンダリンホテル。
ネットで検索してみると1泊4500円前後のようです。
でもマンダリンのWEBは1700バーツで5000円以上する。
ネットで一番安い所が1100バーツで3300円ぐらい。

でも、以前私の友達のHくんがタイ人経由でとったときには800バーツだったような気がする。
そのときにホテルの予約を手伝ってくれたタイ人のPちゃんにも、
いくらなのと相談してみた所、
マンダリンのWEBを出してきただけだった。
Hくんのときはあんなに親身になっていろいろ調べていたのに、
私の時にはネットでマンダリンのページだけって・・・・
そんなの自分でも見つけていたよ(><)
やっぱり、PちゃんはH君のことが好きで、
私はたんなるだしなのですね(TT)
電話がきて遊ぼうといわれてOKすると、
その後にH君の話題に話が行き私がH君を誘うような流れに行くというのも知っていたし、
カンチャナブリに行ったのもH君と旅行したかったというのも知ってたけど、
いつもそのだしの役割をちゃんとこなしていたのは、
困ったときに助けてもらうためなんだから、
もうちょっと調べてよーーー

という愚痴はおいておいて、
この特殊な例を除いても1000バーツぐらいになったと思うのですが、
やっぱりタイについてから直接マンダリンに行って値段聞いたほうがいいかもしれませんねー。
ホテルで聞いた後にネットで予約することもできるしそうしよう。
コメント
この記事へのコメント
バンコクの旅行代理店でホテル予約すると直接行くよりは安くなる場合が多いです。いろいろ考えても値段あまり変わらないので相場でその分儲けたらどうかな。
2007/08/24(金) 14:21:18 | URL | yasuda #-[ 編集]
旅行代理店のほうがやすいのですねー。
確かに100バーツぐらいならあんまり変わらないし、
わざわざホテルまで行くのも大変だから、
ネットで予約したほうがよさそうです。
でも相場はうまくいってないです(><)
為替はあまり手を出していないのですが、
問題は商品でまったく反発しないでずるずる下げるので苦戦してます。
ではタイで会いましょう。
2007/08/24(金) 15:30:29 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
(^▽^)

私は仕事がらみの為ネット必須なので必然と高くなります。
2007/08/24(金) 16:28:41 | URL | 0 #-[ 編集]
0さんこんにちは、
私も昔はネット必要でしたけど、
ネットシムで携帯からネット接続できるようになってからは、
行動が自由になりました。
ただ、通信速度が遅いのが難点です。
2007/08/24(金) 17:28:29 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/174-cf79e5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
