システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
タイ北部へ 6日目
チェンライへ 6日目

朝起きて昨日のおばあちゃんから聞いていた雲南そば屋さんへ、
雲南そば

メーサロンでは中華系の人が多く、
簡単な中華料理屋がたくさんありおいしいです。
ただ、中華系のおばちゃんたちタイ語通じないときあります・・・

ご飯を食べた後はソンテオでメージャンに向かったのですが、
なかなか人が集まらなく出発まで結構待った後メージャンへ。
メージャン到着後チェンライ行きのバスを通りで拾い、
チェンライバスターミナルに到着。
前回のツーリストインに向かうもいっぱいだったので、
途中でチャリを借りていろいろ探しちょっと怪しいホテルに泊まることにする。

ホテルに荷物を置いてこの前まわれなかった市内観光へ向かった。
最初に向かったのはワットプラシン特に書くことがない・・・
ただ北部の仏塔には鉄片に変な飾りがついているのが特徴のようで、
あまりバンコクではこういう仏塔は見たことがない。
ワットプラシンの仏塔


次に行ったのはワットプラケオ。
バンコクにも同じ名前の寺がある。
ここは坊主がたくさんいて見学しずらかったけど、
敷地内には多くの植物があり雰囲気がよかった。
ワットプラケオ


ほかにはあまりないようなのでホテルに戻り休憩してから夜の街中周遊に出かけた。
空港近くの地元のカラオケらしい所で飲んで、
その後ちょっと興味があったコヨーテらしき所へ、
しかし、ひどかったです。
その後また違うカラオケにいくとタイ人の中年の男性から声をかけられた。
その人は日本で働いていたこともあり、
そこで日本人の社長にお世話になったといっており、
その人にそこのカラオケでビールをご馳走になり、
かなり飲んだ後夜遅くにホテルに帰還した。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/167-23be70f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
