システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイ北部へ 4日目
チェンセン、メーサイへ 4日目

チェンコンからソウテウでチェンセンへ向かった。
川沿いを走り向こう側がラオス国境になる所でなにもないところだったところどころ立派な家もあるが、
ほとんどが汚い小屋があるという感じだった。
チェンセン途中の町


チェンセンは中国からの船が着くところらしくチェンコンよりも発展しており、
昔から栄えているらしく遺跡もあった。
チェンセン


ここの大きな通りに面した床屋さんで自転車を借りて、
荷物を預かってもらいゴールデントライアングルへと向かった。
すぐ途中に中華料理屋さんがありここで昼食をとった。
中華料理屋

中国との交流も盛んならしくメニューは中国語でかかれたものがあり、
味も良かったと思う。
その後自転車で20-30ぷんでゴールデントライアングルについた。
ゴールデントライアングル3

ゴールデントライアングル1


ゴールデントライアングルは観光地化されており店屋がたくさんあった。
ゴールデントライアングル2


その後チェンセンにチャリで戻り今度はチェンセン市内の遺跡を見てまわった。
ここのワットパサックはきれいだった。スコータイでもそうだけど、
仏塔が四角い形をしおりその下のほうに仏像があった。
バンコク市内アユタヤではあまり見ないような仏塔である。

ワットパサック1

ワットパサック2


その後メーサイ行きのソウテオの時間が過ぎてしまったらしく、
メージャンまでバスで行き、バスを乗り換えてメーサイに向かったのだが、
メージャン行きのバスの車掌みたいな人がメージャンで一緒にバスを降りて、
メーサイ行きのバス停まで送ってくれた。
田舎の人は本当に親切でした。

その後メーサイに到着してミャンマー国境近くで宿を探そうとしたときにスコールにあたり雨宿りし、
メーサイで雨宿り


川の近くのゲストハウスに泊まることにして、
国境近くを探索していると多くの屋台がありしかもバンコクでは売られていないようなものもあり、
ここの屋台で買ってゲストハウスに戻り夕食をとってり、
少し休んだ後恒例の情報収集活動をしてきた。

どうやら東のほうにはマッサージ屋とかカラオケが数件あり、
その周辺を散策していたのですがよさそうな所は見つからず、
ゲストハウスに向かっている帰途中にすごくかわいいことバイクに乗っている男性を発見。
しかし私たちにはその場所がどこにあるかわからなかった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/165-5d2a4fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。