システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポイペトとイサーン遺跡めぐり 3日目
朝起きて自転車をかりてさっそくピマーイ遺跡に行ってきた。
ピマーイ遺跡はタイのクメール遺跡の中で有名な遺跡です。
またバンコクからも簡単にいけることができる遺跡です。
実際ピマーイのバス停から歩いて数分の所にピマーイ遺跡の入り口があった。

ピマーイ1


ピマーイ2

ここもクメール遺跡なので左右対称の建物が特徴的で、
入り口から一直線に真ん中の遺跡まで入り口が並んでいる。
また、パノムルンと同じようにリリーフがとてもきれいです。

ピマーイ3

ピマーイ4

ピマーイ5


タイの遺跡はアユタヤにしてもスコータイにしても
青い空と緑の中に遺跡がぽつんと残っていてとてもきれいです。
これが日本だと遺跡はきれいなのですが、
その遺跡の横に近代の建物や電線など余計なものが入ってくるから景観がだいなしです。
ピマーイ6


ピマーイ7

ピマーイの遺跡を見た後に国立博物館を見て、
ピマーイ遺跡の門を見てきました。
門も東西南北にあり、これも中心の入り口に向かって一直線になっています。
プラトゥーチャイ門

その後まだ時間もあったので、
そのまま郊外にあるサインガーム公園で大きな木を見て、
サインガーム公園


ゲストハウスに戻り荷物を持って、
コラートバスステーションに戻ってからバンコクに長距離バスで帰りました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/153-fdf0e753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。