システムトレードでタイ移住計画断念(TT)。タイで就職活動♪
夢破れたいまでもタイにあこがれて、タイで就職してタイに住む計画の状況をつづる日記。
7月24日
火曜日は陰線が出やすい日ですが、
11-14時の時間帯は円安方向に行く確率が高いみたいです。
だからポンド円で買っていこうと思います。

まだ時間が少しあるので、
検証してみます。

1.トレンド方向か?
  長期トレンドではドル円は崩れているが、ほかのクロス円はまだ円安方向である、しかし、短期トレンドはポンド円も下向きに見える。特に1時間足だと雲の下にいる。
そう考えると仕掛けたらだめなのだろう。

2.下に行く可能性は
  前回の安値からは31本で高値をつけそこから下げている。一相場終わって下げてきてもよさそうな局面であるし、250円というポイントをつけて達成感というのもあるのではないだろうか。また、ドル円が選考して下げており、ドル円は高値からの日柄もかなり経っているし、現在の値段は雲の下限を下に抜けており、トレンド転換したように見える。ただ、ドル円とポンド円は違う動きをしていてポンドは未だに上昇トレンドである。

3.そのほか。
  VTチャートは売られすぎ感が出てるし、248.00-248.50付近は先週からのもみ合いのポイントでもあるし、金曜日の急落もこのポイントでとまっており、強力なサポートラインと考えられる。

4.ポイント
  仕掛け、利食い、損きりをどこにするだけど、現在の値段248.60付近から、サポートわれの247.90損きり、250.00利食いがよさそうだけど、もう少し待って、248.30付近指値を待ってもよさそうであるし、今回の11-14時の上昇を狙うということであれば、3時間で1.40円の上昇をしなければならずとても難しいと思う。

 時間足で考えて、日足でポイントを決めるのはおかしいようだ。両方を見て考えて、ポイントを出すべきであり、もしかって意向と思うのであれば、短期のトレンドラインが変化してからのほうがよさそうである。

もう少し考えてみることにします。


コメント
この記事へのコメント
16時から22時にかけても円安方向に行きやすいようでしたが、
勝つことよりも負けないことを考えて、
今日の仕掛けはやめます。
2007/07/24(火) 18:07:41 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
今回はモノホンの円高でしょうか?
私は、ドル円ロング仕込中ですが・・・。
ちょっとやばいです。
調子に乗って仕込みすぎたような。

タイに国際電話はどこを利用してるんですか?
2007/07/24(火) 18:41:40 | URL | ksano #-[ 編集]
ksanoさんこんにちは、
私も以前ドルを買ってほかの通貨を売りのポジョションを持ってやられてますから、
とばないように気をつけてください。

あと、国際電話はVIVAPLUS
http://vivaplus.jp/c.p/index.html
を使っています。
安いのか高いのかはあまり考えていなかったのですが、
2007/07/24(火) 21:07:12 | URL | kizaokun46 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kizaokun46.blog89.fc2.com/tb.php/123-02f6f718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
